2009/07/19

0719 うなぎの日

終わった終わった終わったぁ~
今日も一日頑張りました< 私。

今日は、夏過ぎましたね。
暑くて、日焼け止めも汗で流れて
何度塗りなおしたか分かりません。。。

肌が弱いので、5分も夏の日光に
直撃してるだけで、ピリピリパリパリ痛い。。。
赤くなる前に、水シャワーで
服から出てる部分、パタパタパッティング。

それでも、今日はパリパリしてます。。。
明日から、肌荒れちゃうなぁ。。。

楽器持ってると、
日傘をさせない(持てない)から
うむ。。。しかもお気に入り日傘、
そういえば最近見当たらない!!!

日傘も無くしたっぽい。。。

今朝は、板橋の方の中学校のレッスンからでした。
沢山ある学校の中で、特に思い入れの強い学校。
何故なら、私の吹奏楽指導一番最初の学校です。

最初、お邪魔した頃は、実はまだ10代でした。笑

何代も何代も卒業して行ってしまうけれど
一番弟子のCちゃんも、実はここの卒業生。
毎年、卒業した後も、数人連絡をくれて、
そして楽器を続けてくれています。

そして今年は例年になく期待してる子が
いるのです。絶対、音楽続けてけばプロになる!
って信じれる、とてもステキな演奏をする子。

今日もその音色を聴いて、幸せになりました★

でも、レッスンは厳しかったぞ。
私、怒られるのとっても苦手ですが、
楽器で怒られると、厳しくされると、
むしろ逆に、
「・・・んならやってやろぅじゃないか」
って、そこは負けん気が現れて、だから
逆に褒められると、ううん、こんなじゃダメって
自分に厳しく思っちゃうところがあるので。。。

だから、つい生徒にも厳しくなっちゃう。
褒めて伸びるタイプの子ももちろん居ます。
でも、褒めてそこで止まる子も居ます。

生徒一人一人の性格も覚えなきゃで。。。
心理学の本片手に、レッスン移動してたりします。笑

今日は合奏中、少し怠けてた子が居たので
コンクール前にそれはないだろと思って
少し、シビアに指導して、沈黙な時があったのです。
私的には、すごく大事な瞬間、生徒の為にも。

その時、私ったら大失敗!
携帯、音にしたまんまで、電話が鳴りました。

「さよ~な~ら~~ 君の声を~~だ~いて~」

スピッツ流れた。
あわわわわ・・・って電話でたら子供みたいに
「おはよぉ~~~ もにゃもにゃ・・・いまおきたぁ~~~」
にゃは・・かわいぃ・・・・

でも、レッスン中、そんな瞬間だったので
にやけた顔を見られないように
「今、レッスン中なので・・・ガチャ」ときりましたが
どうもその後、ニマニマしてしまって
やっぱりばれた!休憩中にトイレで生徒に
「先生、にやけてませんでした?」
「せんせー、スピッツ好きなの?」
「せんせせんせ、彼?彼?」
中学生は、大騒ぎ。久江先生はニヤってして
逃げ出しました。しつこいんだこれがまた。

レッスン中はシビアだけど、休憩中は
もう金魚のフンみたいについてまわってきて笑
恋愛の相談や、あの先輩はあーたらこーたら、
あの子はあーたらこーたら、かわいいのっ!!!

レッスン、今日も楽しかったにゃ。

その後、ランチ。
でも、暑すぎて、暑すぎて、取りあえず日陰に
入りたくて、そこらにあった定食屋さんへ入ってみました。
お客ダレも居ないの。面白かった。優雅でした。
・・・なのに、奥で忙しそうにしてるオジサン。

さんま定食頂きました★お魚美味しかったぁ!
お味噌汁も、赤だしで、久し振りに頂いて
美味しかったぁ!しかも、おじちゃん暇だったのか、
お刺身も、少しだけくれました!美味しかった!

暑すぎて、お客が家から出てこないんだょって
お客が居なくて空いてる理由を話してきました。
食べてるのに、とってもおじちゃん暇だったらしく
ずーっと話かけてくるから、でも、一人で
黙々と食べるランチよりも、美味しくて楽しかった★
また行きます!板橋区役所近くの定食屋です。

その後、池袋へ移動~
1時間だけプライヴェートレッスンをして、
その後、エチカを見るパワーも無くて、
取りあえず、家に帰宅。

16時に着きました。
でも17時から次のレッスンが近所であるので
ほんの20分くらい、ベッドにドーンって寝ころんで
すぐ起きだして、次のレッスン!今度は2時間。

エチュード、フェルリング48の指導って難しい。
今だに私も48は練習してる一生大事な本。
私も全く極めれてないので、むしろ一緒に勉強。。。
すっごく勉強になるなぁ。。。やっぱり。。。

そしてその後、エクセルシオルで、Mとお茶★
・・・というか、私は「ハートランド」を頼んでしまいました。
お酒置いてあるなんて、ステキ!!
朝から日にあたったり、レッスン3つもこなしたので
とっても沁みて、美味しかったです。幸せでした。

時間があまり無かったので、
あっというまにカポって呑んだ★



その後、文房具屋に寄って、暑中お見舞い用に
色々物色、そして本屋さんに寄って、
前に一度読んで、もう一度読みたくなったのて
「アルケミスト」を買いました。

ステキな話だょ。みんな読んだ事あるかな。

最近、忙しくて本を読んでいなかったので、
ほら、また活字に浸りたい季節。
移動時間、DSじゃなくて、心理学とかじゃなくて
ワクワクドキドキする様な小説、読みたかったぁ★

明日から、また移動が楽しみになりました。
あ!明日はお休みになったんだったぁ★
だから、さっそく、大事な約束入れちゃった★
楽しみな明日になりました★








0 件のコメント: