2009/08/15

サガン

今日はカフェカフェな昼間。

よく行くカフェのエアコンが故障してたらしく
窓を開けて生暖かい風を受けながら
3時間位、本読んだり、書きものしたり、
カフェ・オレ飲んだり、オレンジ飲んだり。
まったりしながら、お昼になった。

あと10分だけ、
あと5分だけ、このままそっとしてよう。

そんな事を考えていたら、
あっという間に時間が過ぎた。
冷房の効いてないカフェで
外気よりかは涼しい風を受けながら
ボケっとするのは、気持ちがいい。

後ろを見てみると何人かがうたた寝。
気持ち良さそうに思い思いの席で
クークー寝てた。

私はずっと、扇子を片手に仰いでた。

その後、また離れた場所だけれど、
大好きなカフェ10本に入る、
お気に入りのカフェに誘われて
とてもルンルンで向かった。

ナポリタンが食べたい!

そう決めていたはずなのに
ランチはカレーにしてしまった。
でも、これがとっても美味しい!
はじめてそこで食べたけれど
美味しかったぁ・・・★満足。
そこに行く時、レモンスカッシュ。
いつもレモンスカッシュを頼む。
美味しいし、酸っぱいし、
のんびり出来るし、リフレッシュ出来る。
久し振りに行ったレモンスカッシュも
美味しかったぁ・・・★満足!
アイスもついてきた!!
私はメロンシャーベット。

一緒に居た相方さんは
また満足な組み合わせをしてた。
メロンソーダと、オムハヤシ。
アイスは紅茶なアイス。

どっちも、美味しかったぁ・・・★
もちろん、味見しちゃった。

心に引っ掛かってた疲れや悩みや
どうしようもない、しょうがない事が
今日は、少し晴れて、安心した。
安心したかった。ほっとした。

今日はもう、満足な一日だったので夜は
自宅でのんびり過ごすことにしました。
・・・とは言いつつ・・・休みだと思うと、思わず
のんびり出来なくて掃除だなんだ、
家の事に夢中になってしまうけれど・・・

頑張った後、スッキリした満足な部屋は
今、満足するよりも、もっと満足するから
もっともっと満足したくて、まだ掃除中。

このプチ神経質?なのは、きっと
いや、絶対にパパに似た気がする。
パパは私の知る人々の中で、
誰よりも「どーでも良い所」で神経質。笑

リモコンの位置、灰皿を使い始める時は
洗って完全に乾いた物、タオルのたたみ方、
新聞は踏まない、座らない、座布団の角度、
テーブルの角度、食事の時の食器の配置・・・

色々、子供の頃は注意されて
・・・んもぅ!って思ってたけれど、
今になってそのパパに似た部分が
役に立ってる事が多い。

でも、やっぱりパパ程には
神経質になりたくないなぁ。

0 件のコメント: