2009/10/21

意外と元気です。

んー・・・。

先週の水曜日深夜に胃に鈍痛を感じてから
結局病院で検査して、胃が大変な事になって
いる事が判明しました。なので今週は1週間
レッスン以外はお休みをいただく事に。
今回は偶然週末にレッスンが無かったので
良い時期に壊した・・・というか良くないけれど
極力、何も考えずに好きなだけボケっと
すごして安静にしていたいと思っています。

それにしてもまだ水曜日・・・。
安静にし始めてその一日一日の長さったら。
驚きました。一日ってこんなに長い。
今まで感じてた何倍も長い気がします。
要するに、今まで忙しいといって時間を
あっという間に勿体無く使っていた事にも気づき
一日を最初から最後までだいぶ大事に
過ごせているここ数日は、とても穏やかです。

友達が、大親友がもしかしたら少し遠くへ
引っ越すかもしれなくなりました。
その連絡を聴いて、ちょっとションボリ。
でもそんなに遠くないから我慢出来るかも。
でもやっぱり寂しい。。。私もそこら辺に
引っ越したい。。。とちょっと寂しい事件も
あったけれど、いずれきっと近くに越します。
そのときは、よろしく!>D

そういえば仲良しが働くお店を
少しだけ覗いて来ました。今はお酒は呑めない
ので、私が「パインジュース」をオーダーしました。
パイン、嫌いだったのに選べなくて、思わず
パインで・・・って言ってしまって後悔しました。
キッチンで働く姿は10数年前の大学の裏の
その同じ姿を見ている様で、少し感慨深く。

でも、今日、辞めちゃったって。
ん~・・・・


最近、新しいパソコンをMちゃんが作ってくれたので
それを置くために部屋を色々模様替えして
なんとかあるスペースで私スペース確保。
そしてそこで色々、論文書いたりネットサーフィンしたり
フォトショップのお勉強したり、映画みたり・・・で
とりあえず、身体を治そうとこれでもしています。
昼間は極力、横になって夜も早めに横になり。
でも、眠くないから読みたかった本を読んだり。
絵描いたり。パズルしたり。テトリスしたり。

とにかく、今週中に治さなきゃならないから
来週から年末まで、あまり体休めれそうにないから
今週末は、色々忘れてただぼけっと過ごしたいから
だから、今週は、篭っています。

逢いたい人には来てもらう事にしています。
だから、駄々こねちゃうけれど、来てね。

胃が痛いのが収まるのはいいけれど、
胃の薬って量が多すぎて大変です。
一日、全部で12錠と3袋飲んでます。
これでお腹いっぱいになるね。

お粥とかスープばかりでヘルシーです。
でも、やせてません。なんでかな。

0 件のコメント: