2007/02/20

18.02.2007

 ※お邪魔しました那須ズージャ・・・


那須塩原へ行って参りました!!
久々の旅ですゎ旅!!一人旅!!キャー!と思ったのもつかの間。
とても近い。近すぎる。。。那須塩原まで池袋から1時間半位でした。
途中、地元に近い小山もあっという間に通過して、すぐ那須。
ちか~ぃ!!こんな近いならまた来るっ!!

25日のセルリアンタワーでの演奏会のリハだったのですが、
そのリハにお借りしたお店がステキ。
金土日?とかしか開店していないジャズサロンで
お店にある楽器はご近所の那須の音楽好きな方々が
ギフトしてくれたものらしく・・・一々ステキ!かわいぃ!!センスあり。
楽しくなってリハーサル開始!
2度目のリハでしたが、1度目はアレンジに時間を費やしすぎてしまい、
まともにあまり出来なかったので今回は曲想に関してを中心に。
どうしても難しいのがテンポ。
ほんと、テンポとして意識していると本当に難しい。
息、として意識していくと、とても気持ちが良い。
機械じゃなくて、私人間なんだ、と気が付いた瞬間からとても心地よく乗れました。
先輩も相変わらず貴公子的な演奏で、かわいぃ演奏でした!
楽しかった!


その後、別のジャズのバンドの皆様の練習もあり。
つぃ、ちょっと見ていこうと思ったら、もぅセンターのサックスのおじさまが
どぅも興味津々。クラシック畑の私に興味深々で何かさせたいらしく。
私、やっぱりそういう所で度胸が無いのょね。。
「コードわからなぃんで・・・曲しらなぃんで・・・」と言って逃げ腰。
でもつかまってしまい、マシュケナーダでお邪魔してきました!!
ほぼ徹夜で6時間近く練習していたのでフラフラになりながらも、
お邪魔して演奏して超楽しくてわぃわぃわくわくしてきました。

当日が楽しみ。

そして針を沢山打ってもらい、体もかなりリラックス。
ここちょかぁ~針千本・・・・

その夜はグッスリ眠れました。久し振りに安眠したなぁ・・・
何故かおきたら半分お尻が出てて、誰も居ない一人部屋だったけど
ちょっと恥ずかしかった・・・パジャマ大きかったかな・・・

0 件のコメント: