2007/02/20

17.02.2007

本日午前から午後までフルレッスンディ!
平日よりも早起きで平日よりも気合がたっぷり必要です。
今日のレッスンは充実しました~
まずは横浜の方の中学校。アンサンブルコンテストで受賞出来た曲を
いきなり着いて教室のドアを開けた瞬間にプレゼント★
わ~ もぅ感動して先生、涙。。。
教えてきた時には色々悩んで色々苦しかったね、みんな。
音の色が見えなくて本当に頑張っていたね。
本番よりも、みんなのくれたプレゼントが一番良い演奏でした。
大切な気持ちがとても、伝わりました。ありがとう。


そしてその後連続レッスンだぁぁ。
中学時代から大事に育てた生徒さん。
もぅ、普通に音大生レベルのエチュードをなんなくこなしてしまぅので
私も若干楽しくて教える、というよりかは一緒にアンサンブルに熱くなります。
彼女用にデュオの譜面購入してしまったり★
その後は久々にお姉さまな生徒さん。
小さくて小柄で美人で爽やかで笑顔がひまわりみたいな方。
でもサックス吹くとブリっとかっこいぃ!!
どぅも最近調子が悪いそうなので石森楽器をご紹介。
レッスンの後に伺って、結局入院させることになったみたいだけど
きっとその後はもぅ吹きやすくなっているかと思います。
どんどん上手になる。みんなほんとにサックスが好きなんだね。


その夜。
27日に自由学園で行われますリョウコ先輩や関田先輩やよっちゃんや森山先輩の
演奏会にてスタッフをさせていただけるという事でミーティングに出席!!
すごいメンバーだぁぁ~~~。
このたび、森山先輩が書き下ろされた新曲が世界初演されます。
現代音楽のコンサートですが映像と音楽のコラボレーション、そして芸術的な空間
その場面に居れるという事はとてもとても有難いし、とてもとても名誉です。
楽しみだな。27日。
↑私はきっと受付嬢とか・・・・笑

0 件のコメント: