2007/02/04

Sunday














※今日の生徒さん。
もぅ5年もついて来てくれてる仲良し生徒さんです。
最近めっきり女性らしくなりました。



朝から今日は合わせ。
来る24日、セルリアンタワーのJ'sBarとか言うところで
演奏をさせて頂くのですが・・・朝9時から3時間。
寒い・・・そして歯が痛い・・・吹ける自信が無いまま
ボケボケした頭を今朝の冷風にさらしながらいざスタジオへ!
レコーディングしておこうと思ったんだけど
結局今日は曲のアレンジに時間を費やしてしまい
あまり形にならず。でも歯が痛いからあれ以上は無理でした・・・
24日までにもぅ一度だけリハーサルが18日にあるので
そこでなんとか完璧に持っていければいっか、と思って断念。
でもその18日こそハードかも・・・
合わせの為に「那須塩原」まで行かねばなりませぬ。
本番でも無く、合わせだけにそこまで遠出するのは始めて。
一人で行ける自信が余り無いけど・・・仕事だから仕方なぃ~

そしてランチは美味しいスープパスタを頂きました。
生ものは今は食べちゃダメなので最近本当にスープや煮物とか
ばっかりなので、どしても大好きパスタを食べてしまう。
そして後程、お腹イタィ・・・笑 でも食べる。

午後は三軒茶屋でレッスンでした。
2時間のレッスンもあっという間に終わり。
レッスンの時に感じた事だけど、私の生徒は私の音色に似てくる。
それって嬉しい事でもあるけれど、生徒一人一人の個性や好みや感性を
もっと伸ばしてあげるにはどんな方法がいいのだろぅ?
言葉で説明しにくいときにはどうしても楽器で「お手本」を吹いて
理解してもらおうとして来たけれど、それすると、
どうしても私の「真似」をしてしまぅきがするのです。
いい所だけ、どうぞ盗んでまねしてくださぃ!!とも思うけれど
ダメな所まで(興奮しすぎちゃう所とか音量でかすぎる所とか)までも
似てきてしまう気がします。んー・・・
自分を見てるみたいでレッスンの後になんだか悶々としてしまぅ。


そんな帰り道に靴屋で子供用の歩くと「キュッキュ」音がする靴を発見。
しかも大好きスヌーピー。わぉちっさくてかわいぃ★と思ってみてたんだけど、
なんだか履けそうな・・・だから履いてみたら入っちゃうし。
一人で嬉しいやら恥ずかしいやら店員に見られる前に脱がなきゃ、と思うも
どしてもキュッキュしてみたくて・・・してみちゃった。鳴るし~!!
子供がいつか出来たら、こんなかわいい靴とかいっぱ~い買ってあげたいな、
と思って微笑んで(にやけて)しまいました。

予定がさっぱり無いけれど。

0 件のコメント: