2007/02/03

in Es
















土曜日。
今日は久々に午前はオフでしたのでゆっくりした朝。
起きて好きな音楽聴きながらのんびりお化粧したりして

久し振りに渋谷の宮下公園に行きました。
実は大学の先輩方や友達達で フットサルチームを持っていまして、
私はマネージャーをさせてもらっています。
けれど何も解らないし、スポーツ興味無いって感じですし
ルールも解らないし、何したらいいのかどしたらいいのか、
いつももぅ・・・取り合えずジュースと救急薬品だけは、
持っていようと思うまでしか出来ていませんが・・・。

でもステキなメンバーの集まりなのです。
若干違う気もする人も居るけれど、ほんとにここの仲間は
損得とかじゃなく「好きだから一緒に居たい」仲間。

だから本当はプライヴェートで何してるかとか
上下関係とかも気にせず(尊敬してるみんなだからヒサはするけど)
かまって可愛がってくださる方も多くて。 とても好き。
だからこそ、偏屈だったりつまらないプライドで固めた話だったり
ちっさい嫉妬だったり場違いな場所で仕事の話に燃えてたりとか
普段私の「メンドクサィなこいつら」みたいな方々があまり居ません。

以外と社会に出ると、めんどくさい人ばっかりじゃん!?

そんな器の小さい人はあまりピラニアにはほんとに居ないの。
本当は今日も、欠席をしようと思っていました。
やっぱり体調が芳しくない気がして。
でも行ってよかったぁ~!
さすがに病状はぶっちゃけ痛くて
途中で辛くて帰るのさぇ
辛いと思って超苦しかったけど
みんなの顔みて、
来てよかった・・・と少し思いました。


それにしても。 明日の合わせの曲、全く読んで無いのです。
今もぅ1時前だょぅ・・・いつもどうしてこうなるのっ??
なんでだなんでだなんでだぁ。

最近楽器の話以外にプライヴェート話が多かったので。
実は明日はある曲を合わせるのですが、
ピアノの譜面でそれをいただきました。
ピアノはCの音階で出来ていますね、
ドレミファソラシド。
私の楽器はサックス。サックスはE♭から始まります。
だから♭ミファソ♭ラ♭シドレ♭ミ。

でもサックス吹きの感覚としては「ドレミファソラシド」
意味わかります?
サックスは移動楽器なのです。
難しいよね。
ピアノなどのCの譜面を渡されると、頭の中で音階を移動して
サックスで演奏しなければなりません。
簡単に瞬時に出来る方も確かに居ますが、
私はムリ。
きちんと理解しないと適当にはムリ。
だから大変なのですなぁ・・・。 と、詳しく書きたい所ですが、
だから明日の曲をまだ読んでませんので

また今度書く事にしてこれからちょっと楽譜読みます。


頑張るぞ、2時には寝るぞ!!!

0 件のコメント: