2007/05/31

hand made

最近私はミシンでのお裁縫にはまっています。
基礎的な勉強はした事が無いので感覚で作成しています。
なのでなかなか同じ物を2つ作るのは少し苦手。笑
でも出来たそばから来客したお友達にあげてしまったりして
自分の手元にはあまり何も残っていません。残念。

最近はバブーシュを作っています。
バブーシュとはモロッコのスリッパみたぃな。
砂漠で履くにはとてもやわらかく歩きやすいんでしょうね、
東京でこれを外で履くには、ちょっと足が疲れちゃうかな。
アスファルトには合わない気がします。

なのでお部屋用を作っています。

バブーシュは皮で作るのが多いのですが、
私のは布。どしても外で見かけたバブーシュは独特の皮の匂いが
私には・・・むぅっとして無理みたぃ。笑



写真は見本で、私が作ったんじゃなぃですよ。
こんなのを作りたいなぁと思っています。
ちなみにこちらディアーモロッコさん、
まだ取引きした事は無いのですが、とても憧れ!!
私とそんなかわらない年のオーナーさんが
きりもりはじめて今では立派な経営をされてて
ステキだなぁ・・・・・・お友達になりたぃ!!

もし自分がもう一度来世に生まれ変われるなら
モロッコに生まれかわりたぃ位、憧れの国です。
私の夢がきっと眠る場所。
でも、今の私にはポンと全て投げてゼロから
夢を捜す勇気がありません。
切ないけれどここで、せめてバブーシュ作り・・・笑

いつからだろう。
勇気が無くなったなぁ。


0 件のコメント: