2007/09/21

SAID

今日はサックス科の演奏会に行ってきます。
後輩達の演奏も楽しみですが、実はある先生が今年70歳とかで
退官されるのです。東京に上京してからずっとお世話になった先生、
退官される前に、今日の演奏会で一曲演奏されるそうです。
何が何でもみに行きたい。
伺おうと思います。
明日は明日で、高校からの友達が六本木で演奏会です。
彼女はヴァイオリンなのですが、ライブ活動等で演奏をして
頑張っているのです。
偶然な事に再会できて、昨日お茶をしてきました。
近くに暮らしているそうなので、これからはお茶など一緒に
沢山していきたいです。再会も何かの縁!!

さて。
古い友達に会いました。
最近、なつかしい方々に会う機会が多いです。
意外とみな、私の詳細を知らず、あの人は今?みたいな
噂話に出てくるそうです。笑
私はここに居ますが・・・!!

噂ではアメリカに留学してるとか
フランスに留学してるとかアフリカで音楽教えてるとか・・・
噂は噂でまったく噂です。
確かに留学をしようと高校、大学時代は
一生懸命なにかと調べたり勉強してたりしたけれど
わけあってその夢には蓋をしていました。
日本の東京で目黒区で地味に音楽教えたり演奏したりで
海外には行ってませんよ!簡単に会えるかと・・・

でも、噂の私は夢の中にイキイキと生きている気がして
みんなの想像する私=噂の私になってるのではないかなぁ
現実の私はバイトしたり辞めたりバイトしたり辞めたりしながら
楽器をなんとか吹き続けてる状況ですが
噂の私に負けてる気がして、なんだか気合が入りました。
噂以上にイキイキして頑張る自分でいなきゃ!!

自分を甘やかすのが嫌いだったはずが
年をとってストイックさが足りない気がしました。
練習しよう。

0 件のコメント: