2008/02/09

ABC

ちょっと気になる歌い手さんを知る事がありました。
彼女はABC(American Born chinese)のT. Xさん。
イニシャルです。

曲を聴いたけど曲は好みと言えば好みじゃないのと
日本語の発音は今まだ少し難しそう・・・だけど
これは時間が経てば問題なく発声出来ると思うからいいのです。

一番気になったのは歌唱力については、確かな気がしました。
英詩部分を歌う際、とても気持ち良い音程で歌ってたので
久々にそういうアジア人の歌聴いたなと思って。

楽理も解って歌ってそう。理論。

何気に、ウタダヒカルさんとても好きなのですが
子供の頃の彼女のCD聴いた時に似た感覚で
聴いていて、あら気になる・・・と思いました。

でも日本でデビューして
これからアジア圏で売り出したいとの事ですが
日本からよりも他の場所からの方が
きっと将来成功するんじゃないかな
と、勿体ないなぁと思ったりしました。
一発だけで終わって欲しくないなぁと思ったり。
全編英詩か中詩か慣国語で聴きたいと思ったり。

曲を偶然聴いてて、なんとなくだけど
ただ曲渡されてメロディーだけ歌ってるんじゃない気がして
頭良さそうな雰囲気がして。所々で気になって。
まだ初々しいけど、きっとすごい人。

頑張ってほしいな。


0 件のコメント: