2008/02/17

Asian Lunch

私の土日。
いつも土日は読めません。

今週の場合。

土曜日、朝1にレッスンがありました。
本当なら8時から12時で終わるある中学校でのレッスン。
予定では午後の個人レッスンが体調が悪くて来れないと
連絡があったので、突然午後はお休みだ!!と思っていたのですが
思わず中学校レッスンでどうしても1曲見たくて
たった4時間で基礎と曲を見るには足りなくて
思わず伸ばしてしまい・・・
それでも15時には終わったので、生徒とレッスン後の
楽器相談や、音楽相談、恋愛相談や成績相談など(笑)
楽しみの時間を過ごした後、やれやれ帰宅しようと思うも
夕方からやっぱりレッスン入れてください、元気になりました!と。
本当はまだ完全じゃないのに楽器吹きたくて連絡くれたりして
もう嬉しくて・・・・なので夜の友達のお誘いをお断りしてレッスン!
(↑お断りばかりしててごめんね・・・時間が合わないんだもの!!)
その後、夜はとあるカメラマンさんから
とある音源のお願い事をされているお手伝いで
パソコンで音楽を作ってみたり。
あらまぁ、とても面白いオモチャ。笑
パソコンってすごいのね。簡単にいろいろ出来て。
でも作った作品を実際に生で演奏してなんぼよね、
パソコンでの音楽に負けないわ、などとピーチクパーチク語りあったり
あーでもないこーでもないと言ってる途端に、依頼してた方が来て
そこでもアーデモナイコーデモナイ&お酒で
楽しい夜を過ごしました。

久々に昔、友達が「これ、お前の肖像画。」と言って誕生日にくれた、
なぜか黒人の男性が包帯巻かれてるのに笑顔・・・・という
どこが私なんだろうと思う絵画を引っぱり出して
その画家さんのお話を皆にしたり。
彼はフランスに住んでいる(日本人だけど)事を伝えると
フランスで個展したい!とカメラマン君語りまくり。

そんなこんなで土曜日。
昨日レッスン中に連絡をくれた友達が、本日実家に帰ると言うので
昨日会えなかったので、羽田までお見送りに行きました。
モノレールで逆向きだったので少々機嫌損ねた私でしたが
普段はひょっこり行ってひょっこり帰るだけの羽田空港を
のんび~り堪能して飛行機とかじーっと見たりして楽しかったです。
また春に会えるけど、なんとなくドラマの別れっぽいシチュエーションを
してみたかったけれど、なんだかんだチケットを隠したり、
お菓子あーでもないこーでもないと選んでたりで時間がなくなり
「ばいばいまたね!」

その後、どうしても行きたかった個展をフラっと立ち寄って
実際にみてみた古い絵画を見て号泣して、値段を聴くと
田舎では立派なお家が建ってしまうだろうお値段でしたので
どうもありがとうございました、と受付の方となぜか握手してから
三茶のスタジオでレコーディングしている仲間に
羽田空港で買ったけど中目黒本店のミルフィーユを差し入れ。

そして早めに帰宅して、少し楽器のメンテナンスを
私の肖像画と言われる黒人さんの包帯マキマキフランケンシュタイン君を
見ながら、少しして・・・そして今、大好きなショパンのバラードを爆音で聴きながら
メッセージを打っています。

今日は良く考えれば、OFFだ。
忙しいOFFでした。

たまには一日ずっとベッドの中で黒ネコと戯れていたいなぁ

0 件のコメント: