2008/08/01

2008

明日は教え子達の1年に1度の日。
明日で夏が、2008が終わる子も居れば
もう少し今年を味わえる子も居る。

楽器を始めた頃
私も毎年、同じ気持ちで
その日1日にかけて1年1曲頑張ってた

あの頃は
まさか自分がこうして
音楽を続けて、そして
まさか自分がこうして
何百人もの生徒に指導するなんて
思っても居なかった


明日はそして
そんな自分を改めて見つめ直せる
年に1度の大切な日でもあって。


明日、私の生徒達は
それぞれ、ライバルとして
同じステージで、同じ金色を目指して
今までやってきた全てをぶつけに。


会場に行った年もあった。

生徒達のそれぞれの想いが
耳を突き破って心まで響いて
感動に耐えきれなくて
自分のやってる事がどんな事なのか
潰されそうになってしまった。

結果発表の後
右からは元気な声で
左からは落ち込んだ声で
後からは最高の笑顔で
前からは泣き腫らした顔で
皆が私を探して押し寄せてきて

体がいくつにも裂かれる。
心がいくつにも裂かれる。
私は自分を保てなくて
ただ全員抱きしめる事しか出来なくて
まるで逆に抱きしめられている気分だった。





今年も、本当は行きたいんだ。
みんなの本番を見たい。本当に見たい。
でも、今年は行けない。

行けなくて、悔しい。

でもきっと
携帯を握りしめて
連絡を一日中、待ってると思う。
何も手につかないと思うよ。


ただただ、ただただ、
やりつくしてきてほしい。
本当にみんなの事が大好きで
信じてるから。大丈夫だから。

どうか神様。
皆が、全員が一番になれますように。

どうか神様。
皆が、全員が金色ですように。

0 件のコメント: