2008/08/11

A

「旅に出ていました」

と、親友のピアニストに電話して

「ただいま」

と、伝えました。

「どこ行ってたの?」

と、言われましたが

「ずっと家に居た」

と、答えました。

「旅・・・」

と、言われましたが

「うん、旅してた」

と、伝えました。

「・・・心の旅」

と、言われたので

「うん」

と、伝えました。

「まだ、戻ってきてないね」

と、言われたので

「ただいま言うつもりだったけど」

と、すこししょげました。

「戻っておいで」

と、言われたので

「ううん、やっぱもう少し。帰るから待っててね」

と、伝えました。

一言ひとことの間に
沈黙は長かったけれど。



でも、こんなでも
ちゃんと多分全部伝わって
わかってくれるって

やっぱり言葉じゃなくて
音でずっとずっと一緒に
相方さんだっただけあって

言葉って
あんまりいらない
もんなのね



くすぐったいほど
理解してくれて

ありがちょ


でも、
もうすこし羽パタパタしたい。



夏は暑いから嫌い。
冬が一番好き。
部屋の中からさむそうな外を見るのが好き。


はやく冬、来ないかな。

冬になると
元気が出るよ。

お気に入りのコート
早く着たい。

0 件のコメント: