2008/09/29

Jazz Live


昨日は高幡不動にて
無事にライブ終わりました!

駅の改札を出てすぐのステージ。昨日は曇りで良かったぁ~
後ろが全部窓なので晴れてたら、きっと暑くて大変。

スタンダードな曲ばかり演奏したので
お客様も通りすがりつつも、聴いた事がある曲だと
立ち止まってくださったり、椅子に座って、手拍子やそれぞれのリズムで
ノリノリになってくださったり。

やっぱり、公共の場?ライブハウスなどではなく
通りすがりの方の反応って、観ていて歴然。
ライブハウスやホールでは、音楽を聴きにきた人や、知りあいが多いので
反応に勘違いしてしまう事もあるけれど
丸ビルの1階や35階、今回の様な場所で演奏するのは
怖さもあるけれど、とても自信にもなりました。

3回ステージがある中で、3ステージとも
1曲目は、突然始めるので誰も居ない中ですが、
1曲目終わる位からあれよあれよと
立ち止まってくださったり、近づいてくださったり
目の前に来てくださったり・・・ありがとうございました!

もぅ、すごくパワーになる!
頑張れちゃう!

聴いてくれる方が居るからこそ、頑張れる!実感しました。
終わった後も、たくさんお声かけ頂けて嬉しかったです。


本当は、ライブまでとっても不安で怖くて
(いつも本番前は壊れ気味なのですが)
その前夜も、練習出来ず、楽譜を読みこむにも
なんだかんだ忙しくて、ばたばたしていて、
結局真夜中に外に出て、泣きそうになってました。

気合いれるために間違えてコーラの一気飲みをしてしまって
翌朝までお腹がパンパン。

真夜中に寝てる横で譜面書かせてくれてありがとう。
おかげで、出来ました。


最近、忙しくて、睡眠も3時間とれればラッキーで
体が疲れてくると、やりたい事はたくさんあるのに
まったくついて来てくれなくて、それまたストレスで。
時間の足りなさに、気持ちが分かれて。

何人もの何種類もの私が心の中で葛藤してて大変でした。
心に余裕が無い時の自分って、キライ。

でも、もっと頑張ってる人がいて
今頑張らなきゃ、諦めたら、後で悔むのは自分だから
と、必至な日々でした。


御一緒させて頂きましたJAZZ PIANISTの峯ひろみさん!
ありがとうございました!とってもとっても勉強になりました!
というか、とてもカッコよい女性で、憧れます!
これからも宜しくお願いします★


昨日のライブで、一瞬ほっと出来るので
少しの休暇を取ろうと思います。

というか、今日はお休み★
一日寝ていたいっ けど、掃除する。
朝から巨峰を食べて、幸せです。

ありがと~ぅ、ヨーダ!美味しいっ!!
巨峰、美味しいぃ~!!
来月こそは、ゆっくりのんびりしようねっ

また、水曜日にはクラスコンサートがあります。
今回は板橋の方の中学校で、はしゃいできます!
クラスコンサートって、面白くて大好き!
生徒さんと仲良しになれるかなぁ?

0 件のコメント: