2008/09/27

Misstake

今日はレッスン、
そして真夜中のリハーサル。

さて、どうしましょう。
今、振り返りたくない気分なので
パソコンに逃げました。

レッスン、受験生のレッスンです。

音大受験の課題曲ばかり練習してしまうのは
わかる・・・けれども、
でもそれしか吹けない気がする!!

それじゃ楽器を持ってる意味がなくない・・・?
と思ったので、今日は新曲の練習として
たくさん、ステキな曲を持って行ってあげようと思います。

楽器を演奏する楽しさを忘れたら
楽器を持ってる事は、
苦痛でしかなくなってしまうから。

好きな事で将来やって行きたいって
それは本当に大好きで
他の何かを失っても、続けたいって
思えるものじゃなきゃ、
苦しいだけだと思う。。

時間もお金も付き合いも体力も
本気なら本気なだけ大変だと思う。

好きじゃないのにそこまでやる位なら、
別他の好きな事、夢中になれることに
時間を費やした方が、
一回の人生最後の時に
幸せに微笑めると思ったり。

辞める事は全然かっこ悪くない、
次のステップだから。
もちろん笑顔で堂々と辞めれるなら。

って考えたり。
音大受験って家族も一緒に協力しなきゃ
なかなか一人だけでは難しい事で。
でも、音大を卒業して音楽を辞める人も
半分以上居ると思う。
何で音大に来たんだろうと思う人も居た。
なんで辞めるんだろうと思う人も辞めてた。

無我夢中でやり切って、正々堂々と辞めた人は
未だにかっこよく色々チャレンジしてる。
けれど、なんとなく初めてなんとなくそこに居て
なんとなく疲れて、なんとなく上手じゃないから
なんとなく辞めた人は、なんとなくな感じでしかない。

そんな生徒になってほしくない。
いっぱい恋愛も失恋も苦労も喜びも
いっぱい色々してほしい。
優しい子だからきっととても強い子だから
頑張ってほしいなぁ・・・


・・・と、あーでもないこーでもない
曲探しで譜面の棚をあさっていたら
部屋中譜面だらけになってしまいました。
さっぱりわからないわ。

もぅ、キライ。
片付け、キライ。
あーんなんで楽譜っていつもこう・・・

現実逃避したくても、
部屋の鍵がおそらくこの楽譜の山の下。
外に逃げ出せなぁい!

んもぅ・・・全部燃やしたい位ジャマッ!
・・・とか言っちゃダメ。
片付けます。


そして今夜は真夜中のリハーサル。
私の為に、豪華メンバー集結!!
どうもありがとう!!楽しくなりそうっ!!

でも、真夜中までに
出来る様にしておかなきゃ。

真夜中って何時からかな。

今夜も、眠れないかな。
眠いなぁ。

少し寝ちゃおうかなぁ。



・・・片付けます。

0 件のコメント: