2008/09/08

JJ

掻き毟りたい衝動が少し冷静になったので
パソコンで友達のブログを読んでみたりしてたら
色々な所に旅に行ってた。

驚いた。

色々転々としていたら
すっかり存在を忘れていた
友達のホームページを発見。


ごめん。


メールが送れたので
送ってみた。

怖いくらい即答で
返信、と同時に、携帯が鳴る。

私のメールの署名を見て
即返事をしつつ電話をかけてきてくれた。


ごめん。
下の名前忘れてて、ごめん。



何故か彼女は
ここを知っていて
何故か本番も
数回来ていたらしい。

声、カケテ。




その後、
何故か懐かしい名前や
久し振り的なメッセージが
たくさん懐かしい人から
携帯に飛んできた。

連絡先をまわしてくれたのね、
きっと。



なんだか照れくさい一日になった。

そういえば、
探したい人、
会いたい人、

いっぱいいるけど

一番会いたい人
居る。




お元気ですか。

絵、描いてますか。
白ネコ、ノアちゃん、一緒に居ますか。
ピアノ、触ってますか。
今は、どこで筆握ってますか。
紫色の珈琲、見つける事、出来ましたか。

大事なソウルメイト。
誕生日に絵をくれた人。

筆と紙が擦れる音と
静寂の中で
ノアが時々
鳴いてた音が
とてもぐっすり眠れる場所で。



あの音、
また、聴きたい。
あの真っ白い部屋で
後ろのソファーがまだあるなら
眠りたい。
その音聴きながら
1週間位、何もしないで。


0 件のコメント: