2008/09/02

L

BjorkのDVDをここ3夜で12回も観てしまいました。
かっこいぃなぁ・・・ライブとCDが同じクオリティーのライブ、
最近全く見ていなかったのでとても刺激を受けました。

友達が来てても、
宿題してても、
寝ようと思っても、

夢中で観てしまいました。
大切な親友からのステキなプレゼントです。

さて。
明日は、突如、予定していたお仕事がお休みになったので
突如、休日になりました。うれしー!!
楽しみにしていたレッスンだったので、思い切り喜んじゃ
いけない気もしますが、全く予定の無い一日は、かなり久々。
毎日必ず何かしら予定がある日々だったので
一日、何をしようか・・・猛烈に悩んでいます。

意外とポツンと一人にされると、何もしないでボケっとして
あっという間に一日過ぎてしまう事が多い私なので
休日の予定を立てよう!と一日中考えてしまいました。

で、予定がいっぱい詰まってしまいました。




んぁ?


取りあえず、最近熟読していたJAZZの教本を片手に
午前はブリブリ吹きまくって来ます。

今さらながら、公表するのも何ですが、
私本当に、感覚と本能でしか演奏してなかったんだと。

改めて、無知すぎる自分と向き合っては、俯いて
目を合わせられない感じな人間なんですが、
知識は助けてくれるもんだなぁと、最近思います。

大人になるって、簡単じゃないね。
大人な音楽を、やってみたくなったわけです。

でもそれを乗り越えた後に、感覚と本能で演奏出来たら
それは大変な騒ぎになるのではないか?!
(自分の中だけの感覚で、自分の細胞レベルの話でですけれど)

きっと乗り越えて、私の細胞が目に見えるほど大きく
膨らんで胸いっぱい充実する日を夢みながら、
小さな偏った細胞を、活性化させようと、思ったのです。

髭って、どんな感覚なんだろう。
男性は、それを知ってるけれど
私、知らないのです。

顔を触って、ここに何かあるわけでしょう?

いつも男性陣とつるむことの多い私ですが
私は、みんなをしらなすぎる。

最近気がついた事があって
男の人の声って、いい。
名前を呼ばれる事、当たり前になっているけれど
最近、呼ばれる度に、じっくり聴いてみて
なんだろう、うまく言えないけれど
名前を呼んでくれる時の、声って
とても、いい。

それか、
自分の名前に、自信がついたのかもしれない。

0 件のコメント: