2008/09/06

papa

昨日から都内のホテルに宿泊している父。
昨日は朝から18時まで休憩無立ちっ放しの後
僻地でレッスン、電車に乗って帰って来て終電前。
ホテルに顔を出せずで寂しくて
今日は朝横浜で午後文京区で仕事が終わって
その後の予定をお断りしてパパに会いに行きました。
18時位には行けるかな、と適当に伝えていたのに
18時10分程前にホテル近くに到着すると
ホテルのエントランスでウロウロキョロキョロしてるパパ。
あぁ・・・きっと17時半位から待ってたんだろうなぁ・・・
もっと前からウロウロしてたのかも・・・笑
久し振りに会うパパは相変わらずのパパで
私らしき存在を目にした瞬間、それはそれは大声で
「チャァ~~~リ~~~~!!!」と満天の笑顔で駆けてきて。
恥ずかしい・・・とかパパには通用しないので
パパ!とこちらも返しました。普通のボリュームで。
その後、部屋でゆっくりして、最近あった話や
ママの事、アルトの事(猫)、家族の事や、
庭の事、最近あった事件を息も吸わずに話まくるパパ。
今日も正直、ヘトヘトだったけれど、なんだか
パパを見てたらこちらまでニコニコ幸せになりました。
少し過ぎた後、一緒に食事に行こうといわれて
夕飯を食べに行きました。いろいろお店リサーチして
パパが喜ぶかなと考えてたのに、パパはあまり
歩く事とか面倒な事が嫌いなので、一番近くの
お店に入る事になりました。というか、ホテルの1階。
それにしても美味しい食事でした。
食事って、どこで誰とどんなシチュェーションでって
とても大事だなぁって実感!!
パパと食べると、疲れてても、普通の味(笑)でも、
とにかくとっても美味しくて!幸せでした。

その後、また部屋にお邪魔したけれど、
あまり長居するのも悪いから、21時位にバイバイ。
駅の改札で、パパの居るホテルを眺めて、
なんだか少し、というか寂しくて、涙出ました。

やっぱりパパって、家族って良いな。
今回はママはお留守番だけど、ママにも会いたいなぁ。

ごめんね、なかなか帰れなくて。
ごめんね、なかなか会えなくて。
ごめんね、いつも一緒に居れなくて。

家族って、いいなぁ・・・

0 件のコメント: