2008/11/08

N

いつも思う。

ありふれた言葉で、
ありふれた感情を、

とても丁寧に、
心を込めて、
優しい声で歌うから、
とても感動する。

ステージやコンサートじゃなく
公園とか部屋でのんびりしながら
隣でいつまでも聴いていたいと
思ったり。


ありふれてないステキな言葉で、
ありふれてない強い大事な感情を、

ただ叫んだり
ただ歌ったり

勿体ない程、何も伝わらない。
何も伝わらない。


ここ数日、ピアノ曲を聴いていました。
同じ曲を違うピアニストが演奏すると
それは全く違う曲になって
歌詞が無い音楽でも同じ事で
ひとつひとつの音に
どれだけの心を込めてるかって
大事だと思う。

性格の話ですが
いつもFULLかZEROだと
自分も疲れるし、周りも疲れると
いつも身近にいる姉友に言われ
少し落ち込んでいた自分ですが
白か黒、0%か100%じゃなきゃ
なかなか自分を保てなくて
グレーや50%って難しい。
どうやればそこに辿りつけるのか
難しくて。

でも、それが出来れば
少し肩の力が抜けて
楽になるよと、アドバイスを貰い。

でも、方法が分からない。


あーめんどくさぃ。
色々、めんどくさぃ事が山盛り。
でも、めんどくさぃとか言っても
つい始めると夢中になる。

そんな自分が一番めんどくさぃ。

でも、やらなきゃ何もはじまらないし
中途半端にやるのこそ、時間が勿体ない。
とか思うと、あっという間に時間が過ぎる。

1日はなんでたったの24時間なんだろ。
何か一つ辞めれば、もう少し頑張れるかな。

0 件のコメント: