2008/11/08

MAYUMI

従姉妹が突然、会いにきた!
嬉しいょ、とっても。

私と従姉妹は2歳違い。
私が年下。

お互い一人っ子で
お互いの親が共稼ぎで
子供の頃はずっと一緒。

姉妹みたいに
お揃いの格好して
姉妹みたいに
喧嘩して
姉妹みたいに
仲良くて

私が上京した事で
簡単に会える距離じゃない分
自分が離れてるからこそかもしらないけれど
いつも感謝で沢山。

私が帰る場所を、守ってくれてる。

そんな従姉妹と休日の朝に長電話。
久々に声を聴いて、止まらなくて。
長電話中に突然、電話じゃなくて会いに行く!と
飛んできてくれた。

駅であった瞬間、涙が出そうになったよ。
久し振りに、家族に会った気がする。

何も変わらない笑顔と声で
迎えてくれて、一緒に食事して。

あっという間に時間が過ぎて
夜仕事だったので、後ろ髪引かれつつバイビ。


家族に会ったからかな。
あんまり幸せなランチをしたから
一人で食べる夕飯が、
寂しくて耐えられなそうだから
食べないことにした。

家族っていいなぁ。

こんな自分を変わらず信じて
変わらず愛してくれて
いつも、ありがとう、まいちゃん。

0 件のコメント: