2008/12/24

J

先日のレッスンで、あんまりにも可愛いので
写真を撮らせて頂きました。

↓ナオちゃん★
まだ中学1年生で、こちらの教室での
一番目の生徒さんでもあります。
ナオちゃんが初めてきた時は、
テナーサックスが重そうで重そうで・・・
とっても必至で担いで来たのが懐かしい!
今では、自分のテナーを手に入れて、
毎回、驚くほど速く上達してくれます。
将来が楽しみな、ヒサの分身です。

 超かわいぃ★


 ←ちょっとかっこいぃでしょ



さて、次は10月から門下になってくださった
タカハシさんの楽器!!
これ、みてみてみてみて!!
なんと、クローゼットの中で30年も眠ってた、
セルマーのマークⅥです。
フランス製だけど、いちいち造りがステキ。
完全にメンテナンスして、今ではかなり渋くて
パッキーン!とかっこいい音が出てます!
タカハシさんも、若いころに吹奏楽に
燃えていた方で、飲み込みが早い!
そして、心が熱い!!
そして、レッスン中、私は楽器に惚れぼれして
つい、ぽーーーっとしてしまったりしています。笑

 




秋から依頼を受けて、通常、
隔週日曜日に高幡不動の
音楽教室でレッスンをしていますが、
こちらの教室、場所柄でしょうか、
生徒さんが、あっというまに沢山★
引き続き、体験レッスンも沢山★
ありがたい事です、とっても遣り甲斐があります。
みんな、本当に楽器が好きそうで、
それが何よりも、嬉しくて。



そして、帰り道。
帰り道なのに、高幡不動ではなくて
浅草に居たのは、ちょっとヤボ用。
本所、浅草の吾妻橋です。

あんまり綺麗だったので
真ん中あたりでずっと、ポカポカしてました。


空を見るのが、やっぱり大好き。

0 件のコメント: