2008/12/25

sleepy

私は、蜂じゃなくて
蟻になりたい。
蜂みたいに、かっこいい羽あって
強い針があって、蜂の巣みたいな
あんなカッコイイもの作れたらいいけど

蟻でいいや。

コツコツ、コツコツ、
体の中を蟻の巣みたいに
めいいっぱい迷路みたいにして
色々な部屋作って
開けたらビックリ。
みんなビックリする位
いっぱい心を貯め込んで
もう掘る穴が無くなる位
部屋が作れない位に
貯まった想いを
ぶつけたい。

それは楽器にかもしれないし
それは自然にかもしれないし
それは子供たちにかもしれないし
それは大事な人にかもしれないし

自分の中に溢れ出す位、
いっぱい「愛」を貯め込んで
めいいっぱいの「愛」を貯め込んで
ドッカーンって爆発させたい。

その後、どうなる?

うん。また、コツコツ。
きっと同じ迷路で同じ部屋は作れないから
また、新しい迷路を作って
大事に大事にする。

蟻、そういえば飼ってた。
巣、観てて楽しくて、大事に育ててた。
また、飼おうかな。
メダカも、金魚も、ドジョウも、飼ってた。
観てて、癒された。

欲しいな。
でも、黒猫が、食べてしまうから。
ペロリって。

だから、我慢。


0 件のコメント: