2009/01/16

とても久し振りに自宅でゆっくり夜を過ごしました。
最近は必ず湯船で寝てしまう位、疲れてましたが
今夜は大好きなお風呂でのんびり読書して
疲れが出やすいお肌のケアもゆっくりしました。

こういう時間、久し振りだなぁ。
寝る前に、一杯だけお酒呑んでいます。

年始から、ここ半月はそんなに音楽の仕事で
バタバタしていませんでしたが、
いよいよ始まる季節。
少し遅れたお正月気分も、もう終わりです。
気合入れないと、体力が持つかどうか心配。

楽器を持てば、教壇に立てば、レッスン中は、
素の自分らしくとてもイキイキ出来るのですが
他の部分で、最近自信をめっきり失っていました。

悩み事も、あまり上手に言えず、プライドも邪魔して、
そして心配掛けたくない気持ちもあり
一人で沸々悶々と考え込んだりしていました。

自分の存在価値というか、阿呆さ加減というか、
人と会う時は、気を張って命一杯頑張りすぎて
本当の自分を見失いかける忙しさで。
本当は、みんなの会話とか、いつもよく分からない。
今日の天気の話や、星の話、猫の話、
明日のごはんの話、今度どこかいきたいな、な話。
そんな話が好きです。
仕事の話とか、実は苦手なのです。
仕事の時はいいけれど、仕事じゃない時は、
仕事じゃない話がしたい。
音楽の話も大好きだけど、友達同士で
のんびり呑んでる時は、もっと大事な話したい。
友達だから話せる話って、たくさんある。
オンとオフのスイッチの入れ方が
はっきりしすぎてるのかな。
それとも、プライヴェートでも仕事の事
ずっと考えてなきゃいけないのかな。

忙しい事は、好きです。
嬉しい事です。
でも、忙しさを立派に片づけられれば
一番幸せですが、いつも貯め込む…

悩み事も貯め込む…
そして一人で爆発して無償に泣きたくなったり
自信がなくて不安で人が沢山いる場所に
行きたくなくなったり。
結局は自分の要領の悪さと、スピードのトロさ。
自分自身の問題ですが、
頑張っても頑張っても不器用でこなせない事が
あんまり沢山あって、それで落ち込んでみたりします。

みんな、誰もがあるだろう事だけど。
文章にしてしまうと、心配掛けてしまうけれど
自分らしさを取り戻す1年にしたいなぁ。
そして自分らしくする為に、また、
勉強したいなぁ。
活字に飢えてます。
本に飢えてます。
書くこと、描くことにも飢えてます。

そうか!趣味してないんだ最近!!!!
したいなぁ・・・春位には、したいなぁ

楽器が吹きたくて吹きたくて吹きたい真夜中。
防音24hの家、くらしたいーっ…
ドコデモドアも欲しい。
すぐにそこに行けるような。
切られない電話も欲しい。

無我夢中、無茶して生きたい。
本物になりたい。
本物の自分をもっと磨きたい。

あぁ やりたいことが溢れ出す!
時間がない時間をつくらねば!

0 件のコメント: