2009/01/09

DOOO

壁。

私の悪い癖。
心を開いてしまうと、
相手の事が自分の事位大事になる。
友達も恋人も、信頼してしまうと自分の一部になる。

でも、逆もある。

(・・・無理。)と思った瞬間、
心の何重もの重い硬い厚い扉が、バタンと閉まる。
相手は一生懸命、そのドアを開けてくれようとするけど
1扉開けれても、一度私の心にドアを閉められると
その先、何重にも同じ扉を作ってしまう。

相手にとっては、何の悪気も無い行動や言動で
隣で一瞬にして扉を閉め切ってしまう事もある。

とても悪い癖。
せめて鎧と盾位になれば、脱げるのに
私の心には牙城が出来てしまう。

それでも不思議な事もある。
自分で牙城の扉を閉めた癖に
やっぱり相手を受け入れたくて
内側から必死で扉を開けようとする事がある。

そうさせてくれた人は
不思議な事に、真から信頼出来る。
一度扉を閉めさせたくせに
こちらから開けたくさせる人は
それが私にとってとても必要な存在。
自分以上に、大切な存在。
守りたい存在になる。

親友、家族、そして恋人。
いつも牙城の天辺で臆病な私を
外に出たくさせてくれて、ありがとう。

0 件のコメント: