2009/01/25

千年恋歌


時間が足りないっ・・・
一生懸命一つづつ頑張っても
終わらない。寝る時間を削っても
終わらない。いつまで続くのかな・・・

身に沁みて、感じる事。
いかに自分が不器用で世間知らず。
少しでも改善しようと必死で何かしてみても
結局、ちゃんと理解出来てないんだと思う。

何が正しくて何がいけないのかの
区別が良く分からない事も多くて
幼児以下に悩んで立ち止まる事。
悩んだ挙句、相談をしようとしても
遮られたり、自由にさせてもらえないこと。

束縛されても介護してくれるならいいけれど
束縛した後に放置され、動くに動けず
羽を伸ばしたくても伸ばせず
挙がるはずの手も挙げれず
もがいてる季節。

穏やかに暮らす事が静かに暮らす事が
今は何よりも欲しい。

生きて行くとは我慢し続けなければ
社会ではやっていかないのでしょうか。
自分らしく生きる事をしようとすればする程
叩、潰、叱、咤、批判されるのはなぜ。
アホで子供過ぎるのでしょうか。
何が間違っていて何が足りなくて
そしてどこがあなたは完璧で何が正しくて
何が本当なのかを確信を持って
本気で思っているのでしょうか
どうしても理解出来ない事が多い。

今見えてる色は本当にその色なの?
空色って本当にその色なの?

押し潰されそうな日々の中、
唯一自分で居ていい場所すら
奪われそうな、そんな日々。


私から何か奪える物なんて何もないのに。
そんなに虐めても何も得しないのに。
透明人間になりたいと思ったり
透明人間なのか自分は、と思わされたり。

あぁ、疲れた1週間だった。
明日は久々にレッスン。
みんなの笑顔に癒されてこよう。

私は、ここにいるよ。

0 件のコメント: