2009/01/02

H



新年、あけまして
おめでとうございます。
今年もどうぞ
宜しくお願いいたします。

2008年は「変化」の年でした。
春に沢山のオーディションをし、
久しぶりに自分の演奏の批評をしてもらう
あまり得意ではない事にもチャレンジしました。

沢山の人の通り過ぎる前で
立ち止まってくれる数人の為に心を込めて演奏し
人がすこしづつ増えて耳を傾けてくれた時
演奏しながら涙が止まらず、
楽器が吹ける事に、改めて感謝しました。

そして今まで自分の生活の2割だった
指導の仕事を4割位に増やしました。
指導の仕事は逆を言えば指導されている気分。
それぞれ個々の生徒の皆様から
毎回、必ず何かしら受け取っています。

吹奏楽やアンサンブルだけではなく、
個人のプライヴェートレッスンも増やしました。
その責任はとても大きく、自分で自分が
押しつぶされそうになる事もありますが
これもこれから、もっと頑張る課題の一つです。


バイトも変えました。
適当にしてたテクノでPCと一緒にの事務業ではなく、
人と接する仕事にしました。

子供の頃から、情けないほど体力があまり無く、
気力でその場にその時は居てしまいながらも
後で一人で体に不調が出て、後悔ばかりしていたので
最初は周りの皆に、反対されました。

でも、辞めたくなかった。
実際、仕事はあまり出来ませんが、怒られてばかりだけど
音楽やっていなかったら、接客業をやりたいな、と思えるほど
頑張りたい仕事に出会いました。

沢山の出会いと別れもありました。

2008年を振り返って、一番心に残っているだろう出来事は
きっと、出会いだと思います。
素敵な人たちに、沢山出会えました。大事だよ、とても。
この年になって、改めて「親友」が出来そうです。

遠くに居るなかなか会えない親友や家族と
あまり絡めない位忙しい1年でした。
2009年は、もっと傍に、おいでよ。
もっと傍に、居たいよ。


で。

2009年は、どんな年になるんだろう。
自分の目標は2010年には、自分が自分で居る事。
その目標の準備の年になるのでしょうか。

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: