2009/01/16

S

そう、私は今さら、気がついてしまいました。

私ってとても、いい加減。
良い意味でも悪い意味でも、いい加減。
どちらかといえば、悪い意味でいい加減。
私生活の話です。
体も弱いのに、管理が下手。
睡眠とらなきゃと思っても面白い事あると寝ない。
なんでか相談をよくされるけれど
みんなの悩み、実はよくわからない。

そして適当。
料理も、勉強も、もしや本当をいえば
楽器も、理論的な事、詳細をあまり考えず
感覚だけでやってる気がする。

結局、その場で途中で脳みそが
停止してしまうのです。

最初は理解しようと頑張るけれど
ふとした瞬間、諦めます。
全く脳が動かなくなる。

これじゃぁ・・・ダメ!

仕事中も、怒られたりすると
最初は、はい!はい!と頑張れるけれど
怒ってくれた人に感謝もあり、
認められたいって気持ちだけで
頑張れるけれど
一瞬でも、その怒ってくれた人が
私の中の「筋」が通らないと
途端に頑張れなくなる。

相手に理想を求めすぎて
がっかりしてパワーが墜ちる事がある。
その人は気がついていないから
また怒るけれど、先ほどみたいに頑張れない。
憧れれない。尊敬出来ないと無理。

尊敬出来て憧れれると
その人の為に、何でもできちゃう気がする。

よくないなぁ。
そういう時こそ、むしろいい加減に
「こなして」しまえばいいのに。

そんなときばかり、頑固になる。
例え、周りに避難されても、
人として愛せないと、頑張れない。

この、私のわがままな言い分って
私がダメ人間だからよね。
仕事なんだから、頑張らなきゃいけないのに。
仕事も楽器も友達も遊びも歌うも吹くも
対人である事が多いから
相手を色々な意味で愛せないと
飽きてしまうのだ。

愛させ続けてくれる人達、
いつもありがとう。
それは、私のとてもパワー。

愛させ続けてください。
頑張れるから。

あぁー眠くて何を打ってるのでしょう。
でも、久々の美容液顔パックが、まだ終わらないの。

0 件のコメント: