2009/03/26

56789

朝起きて、おでかけ前に銀行に行きました。
新しい口座を開いて(仕事によって口座指定なので
面倒だけどいくつか銀行別に持たなきゃいけなくて・・・)
そして、キャッシュカードを不在で受け取れず、
何度も行き違いをしてしまっていたので、
いっつも面倒だったのです。


ついでに簡単な事「通帳記帳」も窓口で預けたのが
バカだったぁ・・・
ATMコーナーの方に、記帳機?があるのに
窓口でお願いしたものだから、なにやら私の通帳に
限ってその機械が絡まった?止まってしまって
銀行で30分程、待ちぼうけ。
先のカードの手続きはとっくに終わっているのに。

そして人を待たせているのに。
5分、長くて並んでも10分で終わると思ってたのに。

ごめん~~
寒々しい場所で、一人ポツンと30分も待たせてしまぃ。

んもぅ!と、イライラをどこにも向けれずにいたら
銀行のおばちゃんが、待たせてごめん、と
キティーちゃんの銀行グッツを沢山くれました。

うん、許す。


お待たせしてごめん~!いつも待たせてしまう私。
どうしてこう、時計通り、時間通りに動けないのかしら?!
仕事は遅刻したりしないんだけどなぁ・・・
レッスンも遅刻したりしないんだけどなぁ・・・
それ以外では、とても時間にルーズ。直さなきゃ。

多分、自分が待つのが結構平気だからかな。
でも、相手は待つのが苦手な人もいるよね。
腕時計、10分早くしてるのになぁ・・・


でも、怒って無かったから、良かったぁ。ごめんね。
きっとお腹の中では「またか・・・」って腸煮えくりまくってたと
想うんだけど・・・ごめんなさい!にょーん。


さて。あまり反省してなさげな私ですが
ここ2日、ほぼ徹夜していたので、お昼寝3時間しました。
とっても気持ち良かったぁ~★

1時間半の区切りで人はぐっすり眠れるみたいな事聴いて
いつも寝る前に起きる時間から逆算してしまったりする変な癖が
私、あります。

朝7時半に起きる時、12時に寝れば1時間半が5回。
でも12時半になってたら、途中で起きなきゃいけないので、
なんでか1時半まで粘って起きてしまいます。
やっぱりすっきり起きれる気がします。そうすると。

4時間寝るなら3時間のがスッキリ。
7時間寝るなら6時間のがスッキリ。

もちろん、9時間寝るのと1時間半寝るのだと
9時間のがすっきりにきまってるけれど
中途半端に伸びてしまうより、スキッと起きれる気がします。


そう、起きるのは結構、最近起きれます。
起きなきゃいけない時は、起きて、時間も余裕もって
カフェオレとか珈琲とか紅茶とか飲んだりします。
起きなくても良い時は、全く目覚まし聞こえませんけど。

そ、準備なのです。
私、準備が遅い!寝る前に一応用意しておくのに!!
色々気になって、部屋とか軽く掃除してから出たりするから?
なんだか、何かしてて遅いっ!!

気をつけなきゃ。


んー・・・。
天気が良いから、洗濯して部屋大掃除して、
時間たっぷりかけて、何か煮込んでみたりしよかな。


0 件のコメント: