2009/04/20

ポチッ

子供の頃から大好きで未だに大好きな
「星の王子様」サンテグジュペリ著

日本語版はもちろん、
各国版も少しづつ集めてきました。
訳によってちょっとニュアンスが変わって。

部屋の棚を見ていたら
フランス版の、古本屋で買ったものが
出てきました。

一緒に、辞書を開きながら
自分で一冊翻訳したノートも
出てきました。

ちょっとペラっとめくったつもりが
最初から最後まで一気に読んでしまいました。

ほんとに好きな本。
大好きなお話です。
哀しいけれど。

得に好きな場面は、薔薇との別れの場面。

私の中で憧れる女性は
周りにも沢山居るけれど
一番憧れるのは
この、薔薇です。

薔薇のその一言が
どんなに大きな愛か
どんなに相手を想っているか
今の私にはまだまだ無理。
私なら、引きとめてしまう。

いつも号泣する場面で
今日も号泣しました。

男性にはわかりにくい場面かもしれません。

そんなこんなで
星の王子様グッツも、大好きです。
久々に、サイトを見てて
思わず、ポチッっと買ってしまいました。

にゃはは。
早く届くといいなぁ。

もっと、薔薇グッツが増えたらいいのにな。

興味のある方はぜひ★ → 星の王子様
かわいいょ★

0 件のコメント: