2009/04/20

9

昨日はちょっと真夜中に外出して
明るくなる5時頃に近所お散歩しながら
帰宅しました。

普段何気ないいつもの道も
誰も居なくて静かで
公園のブランコに揺られながら
缶のミルクティーを飲みました。

6時帰宅して洗濯物を畳んで
テーブルを拭いてキッチンで
お湯をわかしてカモミールティーを
入れました。

7時になって、窓を開けて
深呼吸しました。

次に目を開けたら9時半でした。

ベットに寝転がりながら
携帯で天気予報を見て
今日はお天気だと知って
窓の外の銀杏の葉を
ただぼんやり眺めました。

10時になってやっとベットから
出ました。

キッチンでまたお湯を沸かして
ご飯を炊いて、ほうじ茶を入れました。

のんびり、食事の準備をしました。
マーボー豆腐と大葉の卵焼き、
エリンギのスープと大好きなシーチキン&胡瓜。

のんびりしすぎて13時半にランチになりました。

15時まで少しウトウトしました。
16時頃起きだして、外出しました。

川沿いをお散歩しました。
片手にZIMAを持っていました。
夕方になると、まだ肌寒くて。
でも、なんとなく気持ちはポカポカでした。

17時半頃、帰宅する為に
今来た道を逆に戻って行きました。
帰り道っていうのは
ほっとするようで
寂しいような感覚になります。

そんな私、実は
右目が思いっきり腫れあがって
モノモライで、眼帯をつけています。
触っちゃうから治らないから
眼帯をつけました。
だから右側に人が居ても
見えないから一人で居る感じ。
左側にひとが来ても
左耳遠いから無視します。

私に気付いてほしい方、
手を握って引っ張ってくれるか
それか、私の目の前を歩いてください。

あと数日、そんな感じで
宜しくお願いします。

今週は表目な仕事が無くてよかったぁ~~
お岩さんみたいに、腫れてるんだもん。

0 件のコメント: