2009/05/02

こんな夢を見た、って話をされた。
ある人と口論して、そして殴る夢。

きっと、目が覚めた時、とても寂しかったと思う。
きっと、とても切ない気持ちで起きたと思う。

その時は聴く事しか出来なかったけれど
一日中、なんとなくその事を考えていて
夢辞典を開いてみた。

当たるのかな。
久しぶりに夢辞典。

昔、よく夢を見たらとりあえず寝ぼけてても
メモしておいて、後で目がまた覚めたら、
辞典でどういう事なのか調べたりしてた。

意外と、納得がいくことが多かった。

_____________________

【殴る】
(同性を殴る)
感性の目覚め。
親しさと憎しみや、愛情と憎悪等、対立する感情。
非難や批判。感情を揺さぶる人の存在。
(異性を殴る)
対立する感情のバランスが取れてない状態。
心の葛藤。


→問題の解決法を探している状態。
 結論を出そうとしている事。
 現状打破。

【口論】

(同性異性問わず)
主導権をとりたい願望。
指揮権を欲しいままにされる恐れ。
納得がゆかない現実。
自分の思い通りにならない不安。

→強い愛情への期待。
 現状打破への期待。
 改新への期待。




夢が何を語っているのかは
よく分からない事が多いけれど
夢辞典も当たってるのかどうか
よく分からないけれども
心の中で本当の自分を
ちゃんと観ていて
理解しているからこそ
現実では行動出来ない事や
やりきれない事を
夢の中で爆発させてしまうんだと思う。


なんとなくだけど
普段から知っているその人は
とても穏やかでやさしい人。
夢での出来事は考えられない人。
少しだけ悩みを知れた気がした。


がんばってる人だから
やさしい人だから
我慢を沢山してる人だから
そんな夢を見て
寂しくなったんだろうなぁ。

今度、いっぱい甘い物
食べに一緒に出掛けてあげよ★


少しでも、がんばらずに
リラックス出来て、のんびり出来る
そんな時間をあげれたら
私が、うれしい。


ちなみに、私は大好きな祖母を
背中におぶって
ベルセルクのガッツ並の
大きな剣
を振りながら
忍者みたいに木を川を山を
ぴょんぴょん移動して
最後に山のてっぺんで
おばあちゃんとオニギリ食べた夢を
観たことがあって。

夢辞典ではあまり理解出来なかった。笑
でも、なんとなく何でそんな夢みたかは
なんとなく、わかる気がした。

0 件のコメント: