2009/05/09

night

また、夢で違う楽器に出会って
起きてからも、夢の中で演奏してた
その旋律がずっと流れていて
これは、また、竜笛の様に
はじめなければならない気がしたの。

久々に、たっぷーり寝て
そして出会ったその楽器とは

『オカリナ』

子供の頃に、パパに貰った気がするけど
あれ、どこ行ったっけ?

全くオカリナに関して知識が無いのに
その夢で見たオカリナには
★のマークが一つ、描いてあって。


起きてから、なんとなくオカリナを検索。
そしたら「night」ってメーカーが出てきた。

★だし・・・これか?!

とか思って、ちょっと色々調べてみた。
実際、オカリナは高額出したからって
良い楽器とも限らないみたい。
調律、難しいみたい。
でも、多分、なんとなく安定してれば
その先は自分の耳でコナセル気がした。


むずむず・・・
むずむずむず・・・

オカリナ、はじめてみようかな。
やっぱり、管楽器になるんだな。


趣味、多趣味すぎて実は無趣味?
何が趣味ですかと聞かれると
沢山好きな事ありすぎて
結局、選べない私ですけれど
多分、色々やる事が、趣味。


竜笛を始めたきっかけ・・・

夢の話なので、変だけど
夢で緑色の海の真ん中にある
岩山の上でボケっとしてたら
遠くから龍が現れて
あたり真っ暗になって
金色の龍が凄い勢いで
近づいてきて
あっと言う間に目の前で立ち聳って
ポロっと金色の横笛を置いてったのです。

3年前にそんな夢を見て
龍笛をはじめたりしたのです。
当時はみんなに大騒ぎして
お告げがあった、と言いまくったけれど
あまりあいてには、されませんでした。

オカリナ、全く知識がないから
少し勉強して、試奏沢山してみよ。

0 件のコメント: