2009/05/12

OFF

月曜日★
のんびり起きました。9時過ぎ。
のんびり幸せな時間をすごしながら
のんびり朝からトマトパスタのソースを
コトコトコトコト煮込みながら
のんびり鍋のソースをかき混ぜたりして
のんびりめなランチをしました。

その後ものんびりアイロンかけたり
のんびり洗濯したり
のんびり掃除したり
のんびり音楽聴いたり

そして夕方からデート★
一緒にお仕事してるKさんからのお誘いで
中目黒でおいしいディナ~★

Kさんには私と同じ位のお嬢様がいて
私にとってはママみたいな存在。
いつも私をフォローしてくれて
本当にいつだって守ってくれてっ

そしてお邪魔して来たお店がとってもステキ!
中目黒、いつもウロウロしてるけれど
こんなお店あったの知らなかったわ。

「ことこと」

季節の食材を使ったお食事。
私はタケノコが大好きなので、
タケノコメイン。タケノコとそら豆のグラタン★
そして、ごぼう揚げもとっても美味しかった★
食材そのものの味を大事にしていて
とってもアットホームなお店です。
ぜひ、皆様お近くに行った際は行ってみて!

その後、お腹もいっぱいになった事だし・・・
という事で、代官山のお洒落バーに移動。

その途中、中目黒駅でMさんも合流。
お仕事帰りにわざわざ帰ってきてくれました。
ありがとぅ!とっても嬉しいっ!
サラリーマンみたいで面白かった!

そして3人で、またステキなお店で乾杯。
R のロゴが目印のお店。

以前に何度か入った事あったけれど
テラスははじめてだし、ステキなメンバーだし
私は一人でペースがアッチェルめでした。。笑

お仕事の話や色々、時々難しくて
ポケ・・・・・っとしてしまったりしたけれど
私の事をとっても応援してくれてる二人に
感謝と感動とで、嬉しくって、呑みすぎちゃった。
本当はあんまり話を理解してなかったけれど
嬉しかった事と幸せだった事は、確かです。

沢山の出会い(と別れ・・・)を持ててる人生ですが
これまた、本当にステキな出会い。

二人に出会えた事、なんとなくだけどね、
今まで職場を変えたりしたら縁が無くなる方が
多かったりするけれど・・・なんとなくだけど
ずーっとおばあちゃんになるまでも、これからも
逢ったり、話したり、存在を感じていられる気がする
そんな大事な二人なのです。

だって、気を全く張らないで「素」で居られるんだもの。

お食事も美味しかったぁ。おつまみ最高!
ビール最高!ほんとはギネスも悩んだけれど
やっぱり今宵はビール!ん~まっ!!おかわりっ!!

と、そんな一日を過ごした月曜日でした。
平日がお休みな私の為に、月曜の夜からでも、
逢って一緒に呑んでくれるなんて・・・ありがとーぅ!!

今度は私のお勧めの秘密のお店、行きたいにゃ。

楽しすぎて、一枚も写真撮ってなかったぁ~残念っ!

0 件のコメント: