2009/06/27

マイケル

金曜日は、田無まで旅に出ます。ほぼ毎週。
遠いけれど、慣れてきた金曜日の夜。

昨日のレッスンも、今だ手が使えない私は
口頭でのレッスン、それでもみんな一生懸命。
ありがとう~~ 泣。。。
アンサンブル会、頑張って来てください!
私、いけなくてほんと残念。。。

移動中、ipodで音楽聴いてて
マイケルが流れてきて、ちょっと泣きました。
スターになり過ぎちゃったマイケル。
子供の頃、Jacson5のレコードが家にあって
聴いてたなぁ。。。小学生の頃から
カセットに入れてよく聴いてました。
Soloになってからも全部CD持ってて
聴いてたなぁ。。。ポゥ!て。
大好きだった。

実家の部屋にも、マイケルの言葉、
歌詞をそのままペンで書きなぐってあります。

実家の部屋の壁、ラクガキしまくってあるの。笑
今みたらバカっぽい壁なのに
パパもママも、壁を張りかえないで、そのまま
なんでか大事にしてくれています。
マイケルの言葉ばかり、書いてあるその壁。

80年代の音楽を支えた人。
色々ゴシップあったけれど、
本当に少年のまま大人になっちゃっただけな
気がして、愛と想いやりいっぱいな人で、
曲にもいっぱいいっぱいあふれてる。
じゃなきゃ、あんな歌えない。

世界中で自分みたいに
哀しい人、もっともっと私以上に大好きで
もっともっと人生の一部にマイケルが居た人の
哀しみ、今同じ瞬間に世界中に
沢山の人が同じこと思ってるのかな・・・とか
思いながら・・・

移動中、そんな風であっという間に到着。
夜は、ハイボールライムたっぷりを一杯呑んで
マイケル聴きながら、ゆっくり寝ました。

なんだか一日、ボーっとしちゃった。

今日は朝から中学校のレッスンと
プライヴェートレッスンが詰まっていましたが
学校は午後に初心者講習会がある事と
私の腕が未だこんななため、吹いての指導も
指揮も出来ないので、来週に変更。

プライヴェートレッスンも、スタジオが近隣
全て午後の12時~17時まで埋まってて
今週に限ってその時間しか入れれず
全て来週に変更。滅多にそんな事無いのに。
夏前で、フェスやらライブが多いからかな。

来週、鬼忙しい気配。。。
再来週も、忙しい気配。。。

がーんばろ。

0 件のコメント: