2009/06/24

rehabilitation

やっぱり痛いし…
やっぱり恐いし…
やっぱり厳しいし…


ボロクソな指だっ


って久々の再会に
言われてしまいまひた…

昔、右手の腱鞘炎で
本番コンクール前とか
当日とかに来て、
本番だけはこなせる様に
針で痛みを消してくれて
本番行って終わって
すぐ病院戻ってから
ひたすら治療してもらい

…数々の本番前に
魔法の針で痛みを完全に
消してくれる魔法使い
でも終わってすぐ行かないと
突然腕がもぎれそうに
痛みだす、爆弾をつけてる
みたいな、そんな先生。


数年ぶりに行ったら
最初逢った瞬間から怒り気味


馬鹿だな、何やったんだ、
帰ってくるなよ


怒鳴るし…うぅって途端に
私、ボロボロ泣いちった(笑)
口は悪いけれど、凄く優しい

怪我してからもレッスンや
本番や練習があるたびに
生活の中で夢の中で
元気な振りしながらも
本当はかなり落ち込んで
不安で最近は心も不安定で
頑張って気を張ってたから
厳しいその愛情たっぷりに
投げ捨てられた言葉が
すごく嬉しくて
張ってた気が緩んで
怖いし不安で仕方なくて
指だし腕だし…気が狂いそう
に落ち込んでたって
泣きながら笑いながら
心の中で先生に伝えた。


でもヒックヒック
泣いて言葉が出なくて


帰ってきたくなかったです…
打撲したんです…


しか言えない私。
ちゃんと伝えきれてなくても
腕を指をみてくれてもう
全部分かってしまうみたい…
ついでに背中もずーっと痛い
のを伝えようとする前に

背中も、きてる


と、手をみながら言われて
すげーやっぱりすげーって
先生の顔みてたら突然
ブシブシ刺されました


100本位刺したんじゃね…?
頭も首も背中もだから
もっとかな…


ヘルレイザー

窓にうつった自分をみて
倒れそうでした。

打撲の方は近くの有名な
整骨屋に行ってたのですが
打撲の方は先生の針で
全くもう痛くない!!

指は1からリハビリするて。
普通な男の子も多分
絶えられないよアレ…
前に居たガタイのいいお兄さん

うあぁ

って叫んでたりするから
怖かっぜ。。。
根性なきゃ、無理。


もちろん私も大騒ぎ。

でも、帰りぎわに先生が
顔ひょこって出して
右腕叩いて

頑張ってきたんだな
いい腕作ったな
あと二回来なさい


って言ってくれた(;_;)
昔傷めてた右腕、鍛えたょ
もう腱鞘炎やだから
筋肉いっぱいつけた。
身体にゃ肉も
ついちゃったけど
腕は筋肉なんだもん。

ちゃんとみててくれて
やっぱり楽器やってて
良かったって思った。

辞めなくて良かった。
先生みたいな人に
出逢えなかったもん


それにしても
rehabilitationって痛い。
お財布的にも痛い。


電車で呆けてたら
すぐ渋谷。電車でなんだか
泣けてきた。


安心したのと、まだ不安と、
再会と悔しさと。

強くなる私。
車にぶつかっても
車がベコってなってしまえ。

0 件のコメント: