2009/08/22

909

生徒さんが、1冊エチュード終わりました★
嬉しい~!!1年かけて1冊終わりました。
なので、新しいエチュードと、アンサンブルの
練習として、2冊、プレゼントしました。

次のエチュードは、ブレマン。
音大生なら知ってるブレマン。
高校時代にひたすら吹いてました。
懐かしいなぁ~ 値段高くなったなぁ~

そして、アンサンブルの練習として
Duoのルバンクで出てるボックスマンの
ヴォリューム1。これも、中学時代に
必死で吹いてたなぁ~ 懐かしい~

生徒さんが、知ってるエチュードを
吹けるまで成長してくれる事って、
とっても嬉しい★

一番上手な子は、音大受験だけあって
テルシャックや48、クローゼを取りあえず
譜読み制覇しました。
改めて、中身を詰めていこうと思います。


今日は体調が悪くて、電車の乗り継ぎの度に、
そして急行でも途中下車して、
必死でなんとか到着しましたが、
いざ到着してしまうと、レッスン室に入ると、
元気にスイッチが入るので、出たく無かったです。

着いたら、もう1番目の生徒さんが
やる気満々でレッスン時間よりもかなり早く
来て、音出ししていました★

そんな姿見せてくれると、本当に嬉しくて
レッスンもとっても楽しくて、あっという間。
金曜日の生徒さんも、大好きです!
パパみたいだし、ママみたいだし。
逢いに行くのが、毎回楽しみです。


土曜日の今日は、予定を変更して
一日お休みにしました・・・。ふぅ・・・。
部屋の片づけや、窓ふきや、洗濯や、
色々したい事があります。
でも、体調が悪くて残念、せっかくなのに!

とりあえず、峠を越したコンクールシーズンですが
またすぐに山を上らねばなりません。
色々な意味で、メンタル面も、体調も、
しっかり強くしないとなぁ。

今日は朝から嬉しくて寂しい日になりました。
でも、近所でお祭りやっているので、
大好きな横笛な音、太鼓の音、日本の音が
ずっと流れていて、久し振りに自宅で
音楽聴いています。聴こえてます。

日曜日、明日も朝から晩までってか夜中まで
レッスンや合わせが詰まっています。
頑張るぞぉ!!そして月曜日は楽しみな日。

早く月曜日にならないかなぁ。
久し振りに、名曲喫茶に行こうかなぁ。

0 件のコメント: