2009/08/21

読書


最近、バックの中に入っているのが
この本。スパイのためのハンドブック。
著者は元イスラエルの諜報機関モサドの
メンバーだったウォルフガング・ロッソ。
古いから今は使えないかもだけれど
読んでてとっても面白いです。
どうしてスカウトされたか、
独学でスパイスキルをあげるには、
スパイとして恋人にの接し方とか、
面白い。。。FBIとかCIA物も、今まで
ごっそり読んできたけれど、これ面白い。
普通に私生活でも使える技もあります。

同時に、お気に入りのブックカバーに
これと一緒に入っているのが、
「怖いくらい人を動かせる心理トリック」
(写真出てこなかった・・・)
これも面白い、けれど残念ながら少しだけ
実行してみたけれど、怖いくらいは人が
動かないし、むしろ読んでる自分が
本に動かされてる感じで悔しくなるけれど
それに気が付いた時に、笑っちゃう。。。

そんな2冊が私のバックの中に
最近入っています。両方、読書中です。




も一つ。
今日帰ってきたら、届いてました。
FF11 ヴィナ・ディール滞在記(プレイ日記)
アマゾンさんから届いてました。

んぁ?こんなの頼んだ?と思って
自分のメールを確認したら、届いてた。
確かに先日、この本をアマゾンで見つけて
気になっていたけれど、寝ぼけてたのか
酔ってたのか、ポチっと買ってたみたい。

にゃは。押した気がする。

とりあえず、気にならないというよりかは
気になって仕方ないものなので、
読んでみようと思います。
でも、オンラインゲームはやらないぞ。
私の事だから、廃人になりますし。。。

0 件のコメント: