2009/08/07

わぁぁぁ・・・!!!!!
レッスン中に叫んじゃった!!


コンクール地区予選だけど
埼玉は激戦です、高校A部門。
通年全国大会出場しかも金賞常連な
学校が多くて難しいのです。千葉位。

だからね、通過や受賞目的よりも
とにかく唄って(吹くけど)
観客に自信を持って聴かせて来てって
音が心が息が大事って沢山伝えて・・・

そして、最後のレッスンでは
『みんなが私の希望だからっ』て
20世紀少年のオッチョがカンナに
言うセリフのパクリみたいな台詞を
話してたのです・・・

パクリみたいなってか・・・
レッスン前に我が家のトイレにあった
そのページを読んでから出かけたから
このセリフ、つかお・・・とか思ってたのですが


通過しちゃったぁぁあああ~~!!泣
どうしよう・・・興奮冷め遣らず・・・・
うわああああああああああああああああ!!
よくやったぁあああああああああああ!!

高校の指導は今年は少なかったのですが
レベルが高いから難しかったのですが
自信持てそうだ、みんなのお陰でっ!!

僕、頑張ってるじゃないか!!
ってか、みんなが頑張ってくれる事が
私の存在価値を、自信を、固めてくれて
もう、もう、もう、もう、、、、、、、


今日は、今夜は、呑んじゃう・・・ぜぃ!!!

指導始めて13年・・・
間に指導どころか楽器を吹けない
試練な季節もたくさんあったけれど
サックス吹き始めてからだと21年、
音楽をはじめてから28年、
色々な音楽あるけれどもだ、
まさか指導こんなにするとは
思って無かったけれどもだ、

ゆっくりだけど、遅いけれども、
また未熟だけども、
自分の音楽をギュっと丸めて
見つめてみると
ちょっとづつ、生きて成長してる
気がして、

酔ってて文章が変ですが
自分を褒めてる日記です。
自己満足な日記なのです。


昼間はカピカピに乾びて
シワシワになってしまいそうに
気持ち滅入っていましたが
恋人に「ブゥブゥ」ぶぅ垂れて
いじけて街を歩いては
誰かもう踏んじゃっていいよ
僕なんか潰しちゃっていいさ
とか思いながらちっさく歩いてた
んだけど・・・


私って、簡単!!!
今、超絶好調っ!!!!
今夜呑みたい人、ゴチします!!
滅多ないぞ!!ゴチられ得意な私がですよ!!


呑みまくりまくりのみ、
大好物なイカの酸っぱい軟骨と、
大好きな生ハム丸かじりと、
大好きなカマンベールと、
大好きな★なビールと、
買った記憶が無いけれど
冷蔵庫に入ってたハイネケンと、
友達にも恋人にも家族にも
見せれない位、一人で陽気に、
しかも大音量で、マニアックに
吹奏楽を聴きながら、
しかも、アルプス交響曲今流れてて
ノリノリに揺れながら、日記を書いています。

すごいだろ、ロックとかじゃなくて、
クラシックで、吹奏楽で、
私は、ノリノリに踊れるのだ。
すごいだろ、変拍子とか、大好物。

わぁ、酔ってる。






でも、嬉しいから許してください。
よし、よーし、次の予選も絶対に通して
絶対、全国連れてってやる。

0 件のコメント: