2009/08/09

N


今日はあるお寺に行って来ました。

3年目までは、毎年行ってたのに
いつからか、行かなくなってた。
14回忌にあたる今、もう14年経ったのかと、
時の流れの速さをとても実感しました。
当時17歳だった。あと3年で17年目。
ここに眠る優しい人は今もまだ17歳。

あの頃と変わらないお寺と
暑さと蝉の鳴き声と空の蒼さの中で
変わってしまった自分は不思議な存在でした。

色々話して色々思い出して色々。
自分にあった歴史や喜びや愚痴や悩みや
色々時間の流れをなるべく大事に思い出して
あっと言う間だった事、伝えて来ました。
今の自分、夢、仕事、生徒、恋愛、音楽。
色々伝えて来ました。

なんだか、ものすごくフワっと
体が軽くなった瞬間があって
なんだか、とってもスッキリして
行って、良かったと思った。

これからもずっと応援していてくれると
いつでも観ていてくれると確信しました。

逆に、いつも観られてると思うと
日々、毎日毎日をとっても大事に
すごさないと、怒られるなぁと思いました。


今日は、暑さと蝉の声が
あまり私を一人ぼっちにさせないで
いてくれました。

今も昔もこれからも、大事な存在。

ありがと。

久しぶりに声と顔を思い出せた。

0 件のコメント: