2009/08/18

だめだこりゃ

いかりや長介さんの自伝
「だめだこりゃ」
とってもサラリと読めました。
読んでると、あの声が語ってるみたいで
話を聴いているみたいにどんどん
読んでしまいました。

ドリフ以前のバンド活動時代とか
お父さんがステキな人だった話とか
ドリフメンバーへの愛情とか
リーダーの在るべき姿とか
なんでか俳優になったとか

すごく謙虚な言い回し方だけど
凄く頑張ってたんだろうなぁって
その時その時を
一生懸命だったんだろうなぁって

1回目読み終えた後、即もう一度
頭に戻って読み返してしまいました。


最近、本もたくさん読んでるよ。
移動中、待ち時間、寝る前。
で、とても睡眠不足。

でも、映画も本も、どれもこれもが
勉強になったり、いろいろ考えさせられて
楽しくて仕方ないです。

ゆっくり音楽を聴いてない気がするけど
夏が過ぎて、秋が過ぎて、冬が近くなれば
きっといやでも聴きまくると思うので
今は自宅では音楽は、あんまり
聴かない日々です。

0 件のコメント: