2009/08/21

仕事か遊びか分かりませんでした


火曜日。
ミーティング兼合わせという事もあり
仕事っぽいと言えば仕事っぽいけど
大学時代のお友達との再会なので
遊びっぽいと言えば遊びっぽい
とても心に優しい一日になる予感でした。


今回初共演のツチヤカオリさん。
山梨から来てくださいました。

ごめんね、知らなくて
「じゃ、家きてちょ!」とか
軽く言ってしまったら
遥々何時間もかけて
来てくださいました・・・。

なんと私の高校時代から私の演奏を
観ててくださったというレアな人。
大好きで今も尊敬している私の中で
絶対的存在なピアニスト、碇さんが
演奏してくれていた頃。。。
ビックリしました。

そんなカオリさんと演奏する曲は・・・
・・・・・・・。

山梨から来てくださいましたが
私、すっかり色々考えてはいたけれど
まったくまとめてなかったので
その場で「○○吹きたい・・・。」と提案。

でも、楽譜もなんも用意して
無かったので、カオリさんにその場で
聴音して頂き・・・・ごめんね。

しかもその間、ちょっと暇でしたので
思わず頂き物の梅酒をペロリ。
・・・ごめんね。美味しくて止まらず。


でも、さすがですな、ピアニスト。
チョイチョイと聴音して弾いてくださり
私はホロ酔いで心地よく楽器を吹いて
なんとなく、決定。あとは本番宜しく!!

ってな時に、仲良しアユミも遊びに来ると!!
なので部屋で二人で色々遊んで待ってました。
さすが売れっ子ピアニスト。
超かわいぃ格好で登場したアユミ。
どれもこれもかわいくていつも
じーーーっと見つめちゃう。
今日も可愛かったです。

あ、書いとこう。
カオリさんはサックスの曲、沢山弾けます。
サックスの伴奏なんて、ほぼピアニストが
嫌がるのに、私が今まで演奏した曲、
弾けちゃいます。レアな存在です。
なので、今後もまたお世話になると思います。
なんだか色々知ってるので
高校時代依頼開きもしなかった楽譜や
大学時代に封印した曲も引っ張り出して
アユミが来るまで、超マニアックな遊び。
Saxophone et Piano みたいな。。。
楽しかったぁ~~~
練習しなくても、昔吹いた曲っちゃ
意外と吹けるもんだ。

で、アユミも合流。
我が家で二人がキャッキャしてくれてたので
私はその姿を見ながら、呑みました。
そこでバイビなつもりが
二人とも新宿に行くから私も行くことになり
新宿でもキャッキャしながら呑みました。


山梨に帰るはずのカオリさんを
23時くらいにJR見送った後で
アユミと「デザーート、スウィーーツ!」と
頭の中は甘いものになってたので
二人でウロウロ探したら
美味しそうなお店発見。

で、スイーツのはずが、
お互いケーキとワインを頼んだ後、
ワインおかわりしたらお腹空いてきて、
ピザとパスタ。。。でも、二人でペロリ。
ゴルゴンゾーラと蜂蜜が合うって発見!!

と、キャッキャしていたら終電今行った時間。
そりゃそうです。お店に入ったのが23時半。
だからタクシーで我が家へ帰宅!
二人で部屋でもキャッキャしながら話してたら
私が一瞬、ミッシュン依頼の連絡があり
一瞬だけ出なきゃいけなくなったので
寝かしつけようと思ったけれどアユミさん退散。

久々だったのに~!泊まればいいのにぃ~!
気を使わせて、ごめんね、いつでもおいでょ。



で、携帯の中には、さっぱりいつ撮ったか
わからない写真だらけになっていました。
それも20枚位。
そしてほとんど私は目を瞑ってる。

そんな一日でした。
とってもほどけました。

やっぱり親友と何も考えずに
呑んで喋ってはしゃぐのは、大事ですね。
頭の中カラッポではしゃげる仲間。
高校からの女子友達は、やっぱり永遠!!
ここにRちゃんが居たらなぁ~~~
この日はRちゃん来れなくて残念っ!

0 件のコメント: