2009/09/16

真夜中のキッチンでルンルン

真夜中ですけれど、ただいま、炊き込み中!!
炊き込みご飯って子供の頃は苦手でした。
でも、大人になって料理する様になって、
意外と好きになりました。

でも、やっぱり白米が一番美味しいけれど★

そして、ウィンナーを切りました。
チクワに胡瓜と大葉を入れてみました。
あと玉子は甘めと、昆布味と2種類。
サンマの煮込みも入れてみましょ。
梅干しも入れてみよう。
生姜焼きも入れてみようかな。

・・・・・・・・★

そうなのです。わたくし、お弁当作ってるの。
明日、お弁当食べるのだ。
お弁当って、仕事の時は適当に作っちゃうけれど
でも、どんな簡単な物ばかりでも、コンビニ弁当や
外食するよりも、美味しい気がして、
よく、オニギリだけでも、持って行きます。

前、カレーを夜作ったので、タッパーに入れて
ご飯タッパーとカレータッパー持って行って
仕事の休憩中に食べたけれど、
本当は、かなり手抜きなつもりだったけれど
美味しかったぁよ!

本番前の楽屋で差し入れでもらった
お弁当食べずに持ち帰る事にして、
本番の時は、カレー!って思って
それからは、なんとなく本番ではカレー。

持って行けない時でも、カレーかカレーうどんか
カレーなんちゃら。本番は、カレーです。

今日は、これから映画も観たいから
観るまでお弁当の下ごしらえ★楽しい~★
夏はすぐ悪くなっちゃう気がして
お弁当作ってなかったけれど、
そろそろお弁当大丈夫な季節ですなぁ。

うし!
真夜中にマンション中いい匂いになっちゃうかな。
キッチン行ってきます!

0 件のコメント: