2009/09/09

別れと出逢い

今日の事件。

先日のデータ削除事件で勉強したので
復元したデータはパソコンにも
そしてUSBメモリにも両方入れました。
もう、何にも怖くないぞと思っていました。

電源を入れてみました。
電源は入ってる様です。
電話番号を押して鳴らしてみました。
目の前の家電が鳴りました。

生きては居る様です。
でも、ただ何も見せなくなりました。

画面真っ黒です。
ついでに私は昨日、パソコンも壊しました。

しかも、ドライヤーも、飛びました。
朝、少し早く起きれて準備出来たのに
髪の毛乾かしている途中で、グーって鳴って
そのまま、すごく変な臭いがして、そして
つかなくなりました。


携帯も落としたとかそんな事件は最近なくて
突然、見せ無くなりました。
心を閉ざされた気分です。

凹む・・・

アドレスとか全然分からないし見えないし
何も見えないわけだから連絡とれない。

連絡くれたら誰か分からないまま出るなら
大丈夫なわけですが・・・結局のところ、
持ち歩き黒電話みたいな、この時代に。


画面が、真っ黒なんです・・・
あまりにも相手にされず、
私の寂しさは募る一方でした。

仕事が終わって、中目黒のauショップに
行きました。半分、涙目でした。
復元出来たのに、それ自体が見えない事。

というか、パソコンもドライヤーも壊れる位。
私は電気を壊す「気」を飛ばしてるのでしょうか。

ショップのお兄さんは「修理に一応出しましょう」

うん・・・出して・・・。

最初は素直に聞いていましたが、
どうしても前の携帯から抜き出したい大事なのが
あって、相談してみました。

「ボイスメモの録音したものは、絶対残してください」

「・・・修理してみたいと・・・工場で開いてみない事には・・・」

「・・・ダメ!他は消えても大事なのはだいたいバックアップで
大丈夫だから、そのメモだけ生き残らせてください!
出来るかどうか・・・・・その工場の方に・・・きいて・・・」

お兄さん、不安そうな顔しながら電話で聴いてくれました。

「・・・やっぱり開けてみない事には・・・」

「でも、今画面映らなくても、その声は聞こえるから
工場で聞こえないってなったらそれはダメ。プロならダメ」

私、そのお兄さんに我儘をダダをこねました。

そしたら、お兄さんがうむ・・・とひとしきり考え込んで
(その間、私は最新機種を見てたらなんだかルンルン)
お兄さんが、もう一度工場に聴いてくれたりして
(その間、リスモグッツが欲しくて違うお姉さんとトーク)

お兄さん帰って来ました。
そして、なんだか色々してくれて(説明出来ない)、
結局、機種変更する事になりましたが、
データフォルダとかじゃなくて、その大事な
「簡易録音メモ」に入ってたメッセージを
なんでかどうやったのか、抜きだしてくれました。

さすが!!
さすがです。男の人ってやっぱりプロってやっぱり
やっぱり、意地になれば何でも出来るんじゃないですか!
そういう姿が観たかった!えらいぞお兄さんっ!!
ステキ!!

一気にテンションアップ。
その声さえ取れれば、あとはお家のパソコンにも
あるから、このビビットピンク、いらなぁ~ぃ★


しかも、ポイントが恐ろしく溜まってたので
(普通の家族の全員分位だって言われた)
好きなの選んでもポイント十分残るし
毎月分割で払う本体代?も、ポイントで消化。
色々、安くてお得感満載。

デメリットを聴いてみた。
「ポイントこんなに貯めてる人も居ないから
あまりデメリットないです、使わない方が
勿体ないです。使っても残るから大丈夫」

ポイントって、すご~い!ってか
普段どこで使うのよそれ。

あと、勝手に最初にauを持った時から
そこのお店でいろいろなコンテンツに
勝手に入ってたみたいで、ビックリ。
毎月、3000円近く知らないでいたみたい。

自分で入った、デコメールなコンテンツと
ディズニーとスヌーピーだけ残して
あとは全部、サヨナラ。(やってもらった)

とにかく色々してくれて、私は素敵な
出逢いを感じました!人生良い事あるぞ。
優しい人はたくさん居るけれど、
また優しい人に出会えて、癒されました。

お兄さんは兵庫県出身だそうです。
名前は忘れました。

au壊れた方は、中目黒店へ行って
兵庫かなんだかわからないけれど
少しだけイントネィションが違くて
1人だけ、少しゆっくりな感じのお兄さん。

この方に頼れば大丈夫!
(ブログ載せる許可頂いて撮影しました)

周りはバタバタしているのに、閉店まで
機能やら、旧ヒサ携帯の中身を大事に
なんとかしてくれようとしてたり、
リスモグッツ欲しそうな顔してたら、
紙袋いっぱいくれたりで、
無知な私が騙されてた色々を
はずしてくださったり・・・なんと
これからは毎月同じだけ使っても、
4000円~5000円安くなるはずだって。

なんてステキ。
私みたいなバカが払い過ぎたお金で
生活してるのに、君って人はいいやつだ!


という事で、人生で初めて、黒い携帯。
最初はPHSでシャンパンゴールド。
その後、シルバー。その後、歴代数代青。
青い携帯が大好きだった若いころ。
一度だけ、女の子っぽくなろうとして白。
でも、すぐ飽きてビビットピンク。3台目。
今日までビビットピンク。

今朝まで相棒だったピンク(右)と
今日でお別れ。たった1年でかなり
使い込んでしまってごめんね。
沖縄に行く直前に旧ビビットピンクが
壊れて、これを買ったのでした。

そして、私、今回は黒猫さんと同じ色の
真っ黒い携帯を選びました★

さっぱり使い方わかんな~いけれど
多分今日一晩中いじって、だいたい覚える。

試しに、真っくろさんを撮影してみたら


若干焦げ茶さんになった。
今までなら、ほとんど顔が撮影出来ず
明るくないとダメだったのに
真っくろさん、微妙なお顔ですが
ステキ。

私の古いデジカメよりも画素数がいい。
パシャパシャ撮影するぞぉ★


そんなこんなで、今日メールくれたり
電話くれたのに切っちゃった人居たけれど
そういう理由です。失礼しました。
でも、誰がくれたのか、メールの内容何なのか
だから、わかりません。

0 件のコメント: