2009/10/31

みぞれ鍋

大根一本を、ゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・
ひたすらひたすら摩り下ろしました!!

腕、パンパン!!疲れたぁ!Uちゃんと交代で
一生懸命頑張ったその大根は、こちら★
ボール1つ分っ★

そして作ってた鍋は、こちら★
お気に入りの土鍋を割ってしまったので
今日はこのお鍋で作りました・・・

見て!最近椎茸に挑戦しています!
ちゃんと一つ、食べたょ!

で、ここの鍋が出来上がったら、先ほどの
大根おろしたっぷり全部入れて・・・

みぞれ鍋、完成っ★
綺麗~~★しかも、優しそう~~★
で、いっただっきまぁ~~~~~★


一杯でお腹いっぱいになるのは、
大根おろしのせい?でも、美味しい★

優しくてとっても美味しい鍋でした★
ポン酢で食べました。


お腹いっぱいなのに、なんでか、
お餅を焼いて、入れてみました★

おもちも、大好きだから、美味しい~★
ちょっと焼いて、柔らかくなったお餅を
鍋の中に入れたらホクホクトロトロ!
この丸いの、口に入れるとトロトロなの。

でも、あっという間に
もう食べれません・・・。
2人でズボンのチャックを開けて
2人でゴローン。。。く。くるしい。。


2人で鍋半分も食べきれず・・・。
だから、明日、また少し何か入れて
食べようと想います。

うどんかな・・・
お餅もまだあるからおもちだけでいかな・・・

満腹な2人は、ゴローンしながら
ハウルの動く城を、観ています。

0 件のコメント: