2009/12/02

月曜と火曜

我が家で女子三人で呑みました。

























週の始まり月曜日は
一つだけ朝レッスンがあって
その後はのんびり
おやすみな日でした。

のんびりしてたら
Uちゃんがマクドナルドで
ポテトを買い込んで
遊びに来たので
二人でOne Pieceを
相変わらず永遠と観ながら
ポテトを食べました。

夕飯何にしよっか、
という事で、シチュー。

とりあえず鶏肉に下味つけて
小麦粉まぶして炒めて
野菜炒めてから、コトコト。

二人の頭の中では
ビーフシチューみたいな
茶色いシチューだけどチキン、、
みたいな考えで居ましたが
キッチンを探したら
カレーしか無かったので

と、その頃。
G姉さんも一緒に夕飯食べる事となり
ついでにシチューのルーを
お願いしたら、ホワイトシチュールー。

最近はたまねぎ炒めて小麦粉と
牛乳でこっくりこっくり作ってたので
ホワイトシチューのルーを
使っての場合は、いつルーって
入れるんだ?みたいなタイミングが
わからなくて

取り合えず、入れずに長らく
コトコトコトコト・・・
そろそろお腹もグーグーなるので
入れて観るか、、という事で
ルー投入。

すっげーーーーーーー簡単っ!!
ってか、茶色いシチューのルーと
同じ位のタイミングで入れたら
いいんだね、って話で落ち着き。

それにしてもホワイトシチューって
繊細で、少しのミルクや
りんご、ワイン、ほんのちょっとの
隠し味のつもりが、劇的に変わるので
あぁでもないこぉでもないと・・・


結局、Uっちゃんと料理すると
楽しくなっちゃって出来上がりまで
時間がかかりすぎ。

G姉さん腹ペコ気味。
で、頂きました。

女子三人でキャッキャしながら
シチューを食べて
ついでにワイン呑んで
そしてワイン呑んで
そしたらもう一本あったので
ワイン呑んで

気がついたら3本空いてた。
私、そんなに呑んでない気がするけど
あっという間に、3本空いてた。


そして真夜中に来客。
そして明け方に来客。

火曜日の今日は、寝坊間違え無く
必死で起きてドタバタ・

色々あーでこーで・・・。
タクシーが来なかったり、
時間過ぎてしまいそうだったり
銀行へ振り込み行かねばだったり
シチューが横向いてたり
色々あーでこーでな一日が過ぎ・・・

夜。日吉の駅ビルでウロウロ。
欲しいなと思ってた、適当な上着発見。
ちょっと悩んだ振りをして即決!!
ポカポカで部屋でも外でも着れるの
買っちゃった★

帰りに中目黒から徒歩で帰宅途中
上島珈琲でUちゃんと再会。
で、少しお茶。ダラダラお茶。

何の用事も無いのに
カフェで一杯のお茶と友達と
まどろむ時間って、気持ち良い。

で、帰宅。
で、昨日手に入れた「シベリウス」
楽譜作成ソフトのマニュアルを
片っ端から読む作戦。
途中でmixiのお絵描きにはまり
また、マニュアルと格闘中に
ブログを描いちゃう作戦。

今まで手書きでコツコツ書いてた譜面が
あっっと言う間にさくさく描けるソフト。
色々な意味で色々感動、色々感涙。
なんて仕事が速くなるんでしょう!!!!!!
すごいや、世の中ハイテクだ、すごいや。

なので、仕事前に譜面描き書き
夜なべしなきゃいけなかったり
右手にペンタコできたりとか
もう、いいわけ。

お絵描きとかしちゃっても
もう、譜面は出来ちゃってるわけ!

感動です。



さて。演奏続きます。
プチなのばかりですが
練習が、One Pieceの次が気になって
気になって気になって
全く追いつきません。

ロビンって、助かるんだよね。
その後、フランキーって仲間になるじゃん。
その後の音楽家って、どんな人なの?
ってか、エースと戦ってたのは、誰???
・・・みたいな事を四六時中考えています。

で。

12月5日2曲だけ文京区の学校の体育館。
12月9日板橋で演奏会。
12月14日浅草で演奏会。
12月24日クリスマスイブ。巣鴨でクリスマスコンサート。
12月26日埼玉で友達のコンサートのゲスト。
12月27日浅草でプチコンサート。
1月31日少し期間空いて新大久保でコンサート。

今年は年末年始、ぽけーっと、したい。
DSとPSPとディズニー携帯と小銭だけ持って
旅に出たい。黒猫も一緒に。

0 件のコメント: