2009/12/16

ブレス

健康かどうか
楽器を吹いた時に
思い切り分かるものです

最近、年末に向けて
充実した練習を
していたい気分ですが

ブレス(楽器を吹く時に息を吸う事)を
すると、思った程息が入りません。

腹式呼吸をすると
最近ダメージ受けていた『胃』が
耐え切れないらしく
ff(フォルテ、フォルテシモ)を
吹こうとすると、胃がキュっと
音を立てそうに、痛みます。

それでも吹かなければ
ならないので、無理に息を吸います。
でもやっぱり良いブレスが出来ず
音色や息の量に途端に出ます。

どうすりゃいんだ、これ?
でももう時間が無いし
どうにか「キュ」ってのを、
取り払いたい一心です。


ついでに言えば
右手薬指が遅いので
必死で鍛えていますが
どうも、こいつぁ、ダメ。
なんとか、付いてきてくれょぉ


今は頭の中そんな事ばっか。
右手の薬指をどうしたらどうなるのかとか
全身の筋肉や筋の付き方とか
胃を潰さないで呼吸を深くするにはとか

そんな事ばっか考えて調べてる日々。

練習場所も確保難しいし
んもーぅ、まいっってしまいそうな
どうにかなってしまいそうな・・・

0 件のコメント: