2010/01/09

2010















初日の出↑実家の部屋から











日の出前のマジックアワー










まだ、夜?朝?駅到着時。










帰るぞぉ!










電車の中でびびる猫。






新年、明けましておめでとうございます
演奏、指導、そして一個人としても
まだまだ未熟者ですが、本年も
精一杯コツコツと精進して行こうと
思いますので、何卒御教鞭、御鞭撻
下さいます様、宜しくお願い致します。

2010年 元旦


・・・ってかもう9日!!
年末年始は怒涛な日々でしたが
相当久しぶりに「元旦」を朝から
実家で過ごし、たった2泊でしたが
とても濃い時間を地元で過ごせた事
とても嬉しかったです。

年越しも、思い出に残る年越しになりました。
朝4時30分発位の電車に乗って
グリーン席に乗ったものの
周りはガラガラでずっと長電話しながら
月が満月で、とても明るくて、
地元へ行くその景色が月光に照らされて
徐々に近づく夜明け前のマジックアワーが
あんまり綺麗で、あっという間に着きました。

到着すると、6時過ぎにママが笑顔で居ました。
しっかりお化粧して迎えに来てくれてて
ママァ!!と、とっても嬉しくて。

家までのドライブ、久しぶりでした。
いまだ日の出前のその時間の美しさに
ママにとっては当たり前のその景色が
私にとっては一つ一つが胸に染みて
涙が出そうで堪えました。

自宅に着いた位に、ちょうど日の出。
もう高台や山では日の出見えてたと思いますが
私の自宅の部屋から丁度、見えたその日の出。
すがすがしかったです。

その後、ママ珈琲を一杯頂いてから
少し寝ました。徹夜でしたから。
起きるまで、寝かせてとお願いしたものの
11時には起き出して、久々の実家の香りに
幸せな気分になりつつ、元旦が始まりました。

とりあえず、酒!
あけましておめでとう、をパパとママに改めて。
そして、ビールだ酒だ、おせちだわーい!
親戚も続々と入れ替わり立ち代り来て下さり
久々の再会に話もお酒も進みすぎて
我が家、一日元旦でビールの箱、2箱と半分
流れて消えました。。。

すごいなぁ・・・ってか呑みすぎだぁ・・・

地元に帰るといつも思うのですが、
お酒をどれだけ呑めるかが漢!(オトコ)みたいな
雰囲気がありますが、明らかに呑みすぎだと思います。
量よりも、味わってその時間を大事に出来る漢こそ
漢だと思うのですが、誰一人、聴いちゃくれません。

とにかく、呑みます。呑み干します。
観ていて、すがすがしいくらいです。
コップについだビールは、一口もしくは二口で
飲み干してしまいます。
注ぐ方も忙しいので、結局、缶のまま呑んでしまいます。

ビールを缶から呑むのはあまり好きでは
ないのですが、お正月くらいは、ま、いいや。

そんなこんなで夜がふけていきました。。。

って穏やかに終わる様な地元ではないので
事件も多発しましたが・・・ま、お正月だし、ま、いいや。


0 件のコメント: