2010/01/12

日曜日★

これから隔週日曜日は大変です。
朝10時から18時まで休憩5分も無し!
厳密には15分あるはずだけど
取れた試しが、無し!
でも、それだけ沢山の大切な生徒さん
サックスを吹きたい生徒さんが
増えた事が、とても嬉しくて、
何よりも、皆が本当に楽器が好きで
それぞれ色々な方法で
一生懸命頑張ってくれている事が
とっても、幸せで。

でも、やっぱり終わった後は、
本気でグッタリしてしまい、
2回に2回は、乗り過ごし、
確実に電車で寝ては乗り過ごし、
普通に帰れた試しがありません。

今年最初の高幡でのレッスンは
終わった後に高幡不動尊に
Wさんと一緒に行きました。
レッスン終わって、私が終わるまで
連絡待っててくれた、ありがと~ぅ・・・

その後、あんまりお腹ペコな私、
Wさんと一緒に沢山ご飯食べに★
そこで働いていた店員さんが
以前に私のレッスンに入りたくて
体験レッスンに来てくださってた方で!
もう空きが無い為、入会出来なかったそうで
残念だけど、そりゃしゃーなぃ・・・
とか話していたら、ガシガシサービス。

デザートやら、お酒やら、どんどんサービスで
出してくださり、とてもとってもありがとう。
色々、沢山お話して、疲れも手伝って、
私はとっても酔いました。。

音楽やってて、休日は仕事だし、
なかなか友達とのイベント行けないし、
結婚とか平穏とか平凡とか見えないし、
ただ必死でやるしか続けるしかないし、
と、言いはじめたら止まらないけれど、
それでも、そう慕ってくださる方が居て、
本当に、ありがたい事だと、想いました。

ってか、高幡不動で呑んでると
終電とかとっても早くて、驚いた。
帰れないじゃん、次逃したら!!と、
頑張って電車に乗って1人になった途端、
酔いがすごく廻ってきて・・・

呑んでから1人になると、酔うみたいで
気を張ってたのかな、緊張してたのかな、
1人になってから電車の中でヘベレケ気味。
世田谷線になんでか気がつけば乗っていて
三茶に帰れたので、ラッキーでした。

久々に、酔ったなぁ・・・
色々あったけれど、でも、一日が過ぎて
音楽を続けてこれた事に対して
とても感謝、感じる一日でした。



でも、呑みすぎた。。。
休日に、恋人とかと、ただのんびり、
時間を気にせず過ごせたりしたら
どんなにどんなに「休日」なんだろぅ、
とか想いつつ、、、1人やさぐれて
電車の中で指で作った蛙と話しながら
帰ってきました。

他、あまり記憶ないけど。。久々に。。。

0 件のコメント: