2010/01/25

アンコン

そういえば・・・

全日本アンサンブルコンテスト、
指導13チーム中、12チームが
金賞受賞出来ました。

応援してくださったり、
アドバイス、そして理解してくれる皆へ
感謝しています。

都内近郊各県で一生懸命
頑張っている皆が私の誇りでもあり
そしてどのチームにも強い愛情が
あります。

金賞受賞でも、予選を突破出来ない
ダメ金、というのもある厳しい世界ですが
その中で予選突破6チーム抜けてくれました。

まだこの先の予選もあるので
全国大会まで行くにはもっと努力が
必要ですが、皆に頑張って自分達の
演奏を堂々と自信を持って聴かせてきて
欲しいと思います。

受賞できなかった学校も
顧問の先生も3年目。あと2年位かけて
大事に育てていけたらと思います。
顧問が変わると変わるからなぁ。
最低でも3年は土台作りにかかります。
でも、そこの先生も頑張ってくださるので
飛躍的に成長したと思います。


ある学校は過去に黄金時代があり
顧問がかわった為にゼロからのスタートに
なってしまった事がありました。
そこに呼ばれたのが10年近く前。

今年、一位通過してくれました。
10年、かかりました。私の指導力が
もっと高ければもっと何か出来たけれど
それでも、10年は、長かった。
まだ、予選ですが、それでも、涙が
止まりませんでした。
色々、思い出しました。

さて。次は予選まだあるぞ。
改めて、色々見直さねば!
今日の休日は、その曲洗いに使うぞっ!

0 件のコメント: