2011/06/13

休日













今日は私の日曜日でした。
午前中モゾモゾ起きて、ランチ支度。
玉葱がキツネ色になるまで
30分くらいボーーっと弱火で炒めて
トマトスパ作りました!

んまんま。

最近トマトとパプリカ、生姜に夢中。
パスタ成功、サラダも成功。

そしてスープ(写真奥のしろいの)は
野菜色々ミネストローネみたいに
しようと思ってたんだけれども・・・

キャンベルスープ発見!

キャンベルのコーンスープは
大好物です!

でも、その缶はなにやらクリームっぽい。
いいや、使ってみよ★と思って
昨夜から煮込んだ野菜のみのスープに
それを入れてる途中で気がついた・・・



マ・・・・・・・・マッシュルーーーム・・・・・・・・・・・

ぎゃあああああ



残念ですが、盛り付けてみたけれど
スプーン1杯でギブアップ。
野菜勿体無い・・・コンソメスープにすればよかった・・・



キノコ。大嫌いです。
しいたけは、注射するより嫌いです。
マッシュルームを切ったとこの
ヒダヒダの意味、わかりません。

まじで嫌いです。

エノキとしめじは30歳過ぎてやっと少しOK。


・・・・ちなみに大好きなのに食べれないのは
生の海老。おすしの甘エビとか。
食べたときはんまんまだけど

呼吸困難になります。

・・・のどの中で腫れるんだよね・・・。
焼いた蟹も海老も、体調がよければ大丈夫。
疲れてると、呼吸困難になります。

・・・

でも、マッシュルームスープなる奇妙なものを
作ってしまった自分にショック。
使った鍋すら、捨てたい位、苦手です・・・

0 件のコメント: